安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

遊び心を忘れてはいけません

どうもこんにちは!僕です。

 

僕、神社巡りが好きで、休みの日になるとよく神社に行きます!

ああいう神聖な場所に行くと、心が浄化されますよね~。

非日常感も味わえてとても癒されます!

あと、僕がよく行く神社の周辺には色々なお店があって、週末なんかは観光客で賑わっています。

僕のお気に入りは、道沿いにあるおでん屋さんです。

店頭に大きな鍋があって、そこに熱々のおでんが並んでいます。

それを食べに行くのも楽しみの一つになっています♪

 

僕は神社に行くと必ずおみくじを引きます。

おみくじって一年に何回まで引いてOKなんですかね?

特に決まったルールがあるのかないのか分からないので、僕は毎回引いてしまいます(笑)

何が書いてあるか分からないあのドキドキ感が好きなんですよね~。

おみくじは吉が良いって言いますけど、やっぱり大吉が出た時が一番嬉しいですよね!(笑)

 

日常生活の中でくじを引くことってあまりないですよね?

子どもの頃は、学校の席替えとか係決めとかでくじをすることはよくありましたが…。

大人になってからは減りますよね。

なので、興味本位でコレを買ってみました!

それがこちら!じゃーん!

 

「あたりくじ付きトイレットロール12RW」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3284

 

ちょうどなくなりそうだったのでせっかくなら!と思い、くじ付きのトイレットペーパーを購入!

三角くじが付いていて、あたりが出たらもう1個もらえるらしいですよ!

お得な商品ですよね♪

さっそく開けてみましたが、残念ながらあたりとはならず…。

世の中そう上手くは行きませんよね(笑)

遊び心がある商品ですよね!

ペーパーはなめらかで肌触りも優しく、商品としても文句なし!

僕は肌が少し弱いのでとてもありがたいです。

 

いや~なくなる前に気づいて良かったです(笑)

家にあるストック分がなくなってからでは手遅れなので、確認しておいて正解でした!

これも、神社巡りにいったおかげかもしれません(笑)

 

次に神社に行くときは、ロープウェイに乗ろうかと考えています。

いつも行く度に気になっていたんですけど一人で乗る勇気が出ず、ただ下から眺めているだけでした…。

しかし!次回は相方さんも一緒についてきてくれるとのことなので、ロープウェイに初挑戦してみたいと思います♪

神社は自然に囲まれているので、上から見る景色は絶対に綺麗だと思うんですよね~!

今からとても楽しみです!

 

皆さんも時間がある時にぜひ神社に訪れてみてください♪

疲れた心を癒してくれる素敵な景色に出会えますよ~!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/