安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

安心を手に入れた!

どうもこんにちは!僕です。 子どものころって天気が悪い日ってなぜかテンションあがりませんでした? 台風がくるとなぜか風を感じたくなったり…。 今考えると危ないことだってわかるんですけど、子どものころはなぜか特別感があって…。 台風とか大雨、大雪…

調味料にもなるんです!

どうもこんにちは!僕です。 最近パンにハマっているんで朝ごはんによくパンを食べています。美味いっす。 でも腹持ちしないからすぐお腹減っちゃうんですよね~(笑) 会社で仕事している最中、よくお腹が鳴っているんだけど、みんな気付いているかな…。 お…

新たな食べ物を発見

どうもこんにちは!僕です。 今日、友人にちょっとしたお礼でお菓子をもらいました! 「子どもと食べてね」って箱に入った焼き菓子…。 僕にとては贅沢品だな~♪ めちゃ美味しそうなんですよ! マドレーヌにフィナンシェ…どれもこれも美味しそう…。 子どもと…

良いアイテムをゲットしました!

どうもこんにちは!僕です。 なんか最近本当にスイーツが大好きで。 いや。前から好きだったのは認めますよ? でも、前よりもさらに好きなんです。なんだったら、常に食べていたい感じ…。 でも、さすがに体に悪いので食べていませんが…。 我慢していた分、久…

流行りに乗りました

どうもこんにちは!僕です。 ここ数年間、もの凄い勢いで韓国ブームが日本に到来していると思いませんか? 韓国ブームの理由は、食文化や芸能などの影響がすごく大きいからだと思います。 現地で人気のグルメが日本に上陸していたり、テレビでもドラマ、歌番…

多用途で主婦の味方!

どうもこんにちは!僕です。 最近、色んな種類のドレッシングを試すことにハマっています。 ゴマ、和風、中華、フレンチ、イタリアン…。 たくさん試したので、我が家のキッチンはプロの料理人並みにずらーっとドレッシングが並んでいます(笑) 食材、料理によ…

史上最高レベルです

どうもこんにちは!僕です。 突然ですが皆さんは、人間の味覚には基本的に5つの要素があるってご存じでしたか? 僕も知らなかったんですけど、甘味、塩味、酸味、苦味、うま味の5つの要素で、味覚が成り立っているらしいです。 意外にも、辛味がないことに驚…

常備しています

どうもこんにちは!僕です。 お茶って美味しいですよね。 甘いもの好きな僕としては、お茶とお菓子の組み合わせって最高です。 特に和菓子と緑茶なんて最高じゃないですか!? 日本人って感じだし(笑) 抹茶とかも美味しいけど、自分的にはほうじ茶とか緑茶…

スイーツ作り

どうもこんにちは!僕です。 最近、ちょっとしたスイーツ作りにハマっています。 僕みたいな小太りのおじさんがスイーツを作るって変な感じだけど、相方さんや子どもにも好評なんですよ~!! よく作るのは寒天! ゼリーじゃなくて寒天の食感が好きで…美味く…

大好きなマンガ本もたくさん収納できる!

どうもこんにちは!僕です。 本って増えていきません? 僕の場合、小説に関してはほとんど読まないんですけど(笑) マンガ本がどうしても増えちゃう。 最近も新しく買っちゃって…。相方さんも読むから良いかな~って。 そしたら気が付いた時にはめっちゃた…

やめられないお菓子

どうもこんにちは!僕です。 最近柿の種が好きなんです。 美味しいですよね。ポリポリ食べられて。延々食べられる気がする…。 今は色んな味があるじゃないですか。 期間限定のも多いですけど、カレーとかチョコがかかったやつとか、ワサビ味とか。 どれも美…

またまた整理整頓にピッタリ

どうもこんにちは!僕です。 つい最近購入した整理整頓にピッタリなアイテムのクローゼット3段ですが、相方さんも欲しい!って言っていたので、我が家には全部で4個置いてあります。 収納アイテムって何個あっても便利ですよね。 これを言うと、「ものを置く…

整理整頓にピッタリ

どうもこんにちは!僕です。 いや~どうしても僕は苦手なんです。 何が?って!? そうです、片付けです。 整理整頓って何度やっても難しい。 整理しているつもりでも整理できてない気がする…。 だってなんか綺麗になってないんだもん。不思議。 相方さんが…

たくさんあると安心するんです

どうもこんにちは!僕です。 みなさんは家に必ず常備してあるものってあります? 無くなると困る!!ってやつです。 在庫がないと不安…だから多めに買っておこう!みたいなものって絶対ありませんか? 僕は結構そういったものが多いんです。 だから物置とか…

夜食にハマっています

どうもこんにちは!僕です。 いきなりですが、夜食って何であんなに美味しく感じるんですかね? 昼間に食べるのとは違う特別感があるんだよな~。 しかも、大体高カロリーの食べ物が無性に食べたくなります(笑) なんで夜食の話になったかというと、この前仕…

最近活躍しているアイテム。

どうもこんにちは!僕です。 子どもが縄跳びを始めたんです。 光る縄跳びをゲットしたもんだから、楽しくて仕方がないみたい。 光る縄跳び知っています? 知らなくても予想はできると思うんですけど(笑) めっちゃ光るんですよ。 縄が光る。 夜にやると綺麗…

雨の日が待ち遠しいです

どうもこんにちは!僕です。 雨が降る日ってあまり外に出たくないですよね。 この前、土砂降りの日があったんですよ~。 週末だったので、僕は相方さんから買い物係に任命されました。 この雨の中行くのか~なんて言っていられないですよ(笑) 覚悟を決めて買…

超ビッグサイズなんです!

どうもこんにちは!僕です。 みなさんは、祭りと言ったらどんなものを連想しますか? たくさん屋台が並ぶので、色々なものが頭に思い浮かびますよね~。 僕は、祭りと聞いて真っ先に思い浮かぶのはヨーヨーです!! 僕が子供だった頃、毎年夏になると近所の…

外遊びにはコレ!

どうもこんにちは!僕です。 最近子どもとの遊び方に悩んでいまして…。 何もすることがない休日なんかは、何をして遊ぼうかな~って。 テレビとかDVDも良いんですけど、やっぱ一緒に遊ぶと楽しいんでね。 色んな経験もさせてあげたいし…。 って悩んでいるん…

便利なアイテムで肩こり解消スッキリ~

どうもこんにちは!僕です。 最近、肩こりがひどくて困っています…。 普段パソコンを使うことが多いので、常に肩が重く感じます。 肩がこると体調にも少し変化がでてしまうんですよね~。 体がだるいな~って感じるので、やる気がなくなります。 湿布を貼っ…

小さなストレスを解消!

どうもこんにちは!僕です。 新しい靴を買う時って、サイズを確認するためにほとんどの方が試着するじゃないですか? 普段履いていた靴を新しいものに買い替えようと思って、この前お店に買い物に行きました。 僕はそこでとても恥ずかしい思いをしたんです(…

家にいながらお出かけ気分を味わえる!

どうもこんにちは!僕です。 最近家で過ごす時間が長くなっているので、旅行とかレジャー施設に行く機会がグンッと減りました。 僕はもともと、旅行とかレジャー施設が好きなので残念な気持ちでいます。 しかも、僕だけじゃなくて相方さんも子供も出かけるの…