安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

外遊びにはコレ!

どうもこんにちは!僕です。

 

最近子どもとの遊び方に悩んでいまして…。

何もすることがない休日なんかは、何をして遊ぼうかな~って。

テレビとかDVDも良いんですけど、やっぱ一緒に遊ぶと楽しいんでね。

色んな経験もさせてあげたいし…。

 

って悩んでいるんですけど、難しいですよね~。

外で遊んだり、家の中で遊んだり…。

方法はいくつもあるんですけど、結局同じような遊びになってしまうこともあるし。

 

世の中にいるお子さんを持つ家庭は、普段どんな遊びをしているんですかね?

switchとかプレステとか、めっちゃしたりするんかな?

それとも、支援センターみたいなところに遊びに行ったり、公園に行ったりするんかな?

 

僕の家では、この前ドデカイ紙に絵描いて遊びましたよ。

絵具とかクレヨンとかクーピーとかシールとか…色んな道具を駆使してお絵描き…。

意外と楽しかったですよ~。

 

僕としては絵具が楽しくて…。

色んな色作れる~!!なんて子どもよりもはしゃいでいたかもしれません…(笑)

 

最近はドンキでこれもゲットしてきました!じゃ~ん。

 

「ファミリースポーツセット」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1854

 

正直、うちの子には早いかな?なんて思ったりもしたんですけど…。

子どもと一緒にスポーツをするってのに憧れがあって…(笑)

 

これ、バドミントンにブーメラン、フライングディスクにボールやバットが付いたアイテムなんです!

 

ボールが柔らかいから体に当たっても安心ですよね~。

子どもなんてどこに投げるかわかんないですから。

顔面に当たることも想定すると、柔らかいボールしかまだ使えません!

 

この前、少しだけやったんですけど、めっちゃ楽しい!!!

 

まさに夢が叶った瞬間!!!!

相方さんにはムービーを撮ってもらいましたよ(笑)

記念になるな~。

 

バドミントンは、子どもは変な方に投げたり、ラケットに当たらないことが多いけど、テンション高く遊んでくれて良かったな~。

広めの公園に行ってまた遊びたいな~って考えています。

 

僕としては、色んなスポーツをやらせてみたいので…。

このアイテムは、色んなものにチャレンジできるからそこがすごく魅力だと思っています!

 

ブーメランに関しては、僕も下手で…(笑)

戻ってくる人いるじゃないですか?

キャッチなんてしちゃったり。

僕、下手なんで全体に戻ってこないんですよ!

不思議ですよね~。

上達できるように練習しないとダメですね。

 

この前なんて…相方さんの方が上手に投げてたもんな…ちょっとアドバイスもらってうまくできるように頑張ってみよう。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/