安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大人買いをしてきました!!

大人って本当に素敵ですよね。 だって、なんでも自分の意思で買えるんですよ。 昔は一つ一つ商品を買っていましたけど、自分が大好きな商品だからこそ、まとめてその商品を買って、家に置いておく事が出来るんですよ。何かの際にその商品が足りないって事が…

眠たい朝に、そして何もする気がしない朝に・・・

こんにちはー♪ いやー、歌のお兄さんな感じで挨拶をしてみましたが、お菓子や食べ物のことばっかり紹介していると全くもって歌のお兄さん的な爽やかな感じを演出することは不可能ですね(笑) それにしても、あの歌のお兄さんってすごいですよねー。 だって…

伝統のおいしさ・・・

僕が子供の頃からずーっと大好きなお菓子があるんです。 あ、今日ご紹介するジャンルを既に言ってしまいましたね(笑) でも、子供の頃から変わらず美味しい商品ってやっぱりあると思うんですよ。 長い年月を超えて、ずーっと僕たち一般消費者から愛され続け…

ちょっと不思議な商品名

どうもこんばんは!僕です。 いやー、なんていうか知らない商品名に出会ったりするとついついこれ何?って思ったりしません? これね、疑問に思うことがあれば調べるとその分だけ知識が増えて行くので素敵なことなんですよ。 でもね。結構昔からある商品で、…

僕にとっての超絶高級お菓子

子供の頃から自分にとっての超絶高級お菓子ってありませんでした? 僕なんかでいうと、そういうジャンルのお菓子って結構あったんですよね。 例えば、これは遠足に行くから特別に母親にねだってみようとか、これはクリスマスだからお願いしてみようとか、そ…

ドン・キホーテの売り場との格闘

ドン・キホーテに今日も行っちゃいました。 行くと必ず何かしらを買ってしまう僕。 これはもう、ドンキの売り場担当者と僕の個人的な戦いということでもありますよ。 だって、ドンキに行くと僕が買いたい商品がめちゃくちゃ揃っているんですよ。 というより…

ポテトチップス大好きおじさん

どうも、タイトルの通りなんですが、実は僕・・・ ポテトチップス大好きおじさんなんです(笑) いや、言わなくても気がつかれているのは知ってますよ。だってこれだけポテトチップス紹介してればね。 誰だって気が付きますよね。それよりも、ドンキ大好きお…

昔から美味しいと思い続けてきた味

寒い季節も暖かい季節にもオススメの商品って結構僕はあるんですが、最近ドンキをうろうろしていたら、結構懐かしい商品に出会えたので、本日は季節というより、「あー懐かしいねこれ」みたいな商品を紹介したいと思います。 その商品がこちらでございます。…

トッポが美味しい、そしてドンキの売り場が素敵

今日は先にご紹介する商品を教えちゃうスタイルで行こうと思います。 そして今日ご紹介するのは、トッポなんですけど、トッポって何でこんなに美味しいんでしょうか。 びっくりするくらいチョコのお菓子としては群を抜いて美味しいですよね。 いやー、自分で…

あいつの種類が凄く豊富になって来ました

どうもこんにちは。 最近は晴れた天気が続いていて気持ちがいいですねー。 いやー、こんなに晴れて気持ちが良い時はやっぱり美味しいおやつを食べたくなるものじゃないでしょうか?ドンキに行くとお菓子コーナーにばかり吸い寄せられる僕です(笑) でね、そ…

冬は本当に乾燥しましたねー

冬は何が嬉しいってチョコが食べれる事とか、お風呂がとても気持ちよくなる事とか、みかんが最高だと思える事とか、冬のメリットってたくさんあるじゃないですか。 でも、そうは言ってもやっぱり冬には冬の辛い現象があるんですよねしっかりと。 それが僕に…

切らしてはいけないものを切らしてしまった

いやー、やっちまいました。 久しぶりにやっちまいましたよ。 まさかね、こんな事があるなんて、ああ、なんて自分は情けないんだ。 そんなコトを思う出来事が本日はございました。 でね、もちろんそんな時に僕を助けてくれるのはやっぱり強い味方のドン・キ…

お風呂場にあるもの

ちょっと前まで本当に寒い季節でしたねー。 寒いと大好きになるものってありませんか? 今回はいつもだったらお菓子についてお話をするところですが、ちょっと趣向を変えて違う商品について話をしたいと思っていますよ。 だって、冬になると最高に嬉しいと思…

ラーメン大好き小池さん改め、ラーメン大好き安田さん!になろう

どうもこんにちは!僕です。 ラーメンって本当に美味しい。鍋も美味しいし、おでんも美味しい、あったかい商品は本当に身に沁みるというから、心まで温まるというか、素敵な快感を覚えられる商品ですよね。 いやー、そんな事もあってか最近はラーメンとかお…

イガイガするよー!!!

どうもこんにちは!僕です。 気温差があるとやっぱり気をつけなくてはいけないのは風邪ですよね。 なんでですかねー、季節の変わり目っていうのは本当に風邪をひきやすいですね。 ん?でもなんでだろう?(笑) とりあえず一回調べておきますかこれ。 <季節…

いっぱいのアイテムが入っているとテンションが上がるタイプです

どうもこんにちは!僕です。 突然ですが、食品、お菓子、おつまみ、色々な種類が一気に入っていたらいいのになってのありますよね。 もちろん、既にいろんなお徳用のパッケージ商品は売られているんですが、前回のブログで紹介したようなおつまみ系ってあん…

おつまみってやっぱりこれが好き

どうもこんにちは!僕です。 今までのブログって結構食べ物について触れてくることは多かったんですけど、ある一つのジャンルについてはそんなに言及していないんだなーってのを読み返して知りました(笑) やっぱり自分が書いてきた内容を振り返るのって中…

最近飲み口が変わってきましたね。。。

まだ朝夕は寒いっすねー。 あぁもう春のはずなのになーなんて思いますよね。 そんな、季節ですけど、寒いというデメリットはちょっとだけありますが、素敵な出会いがあるのもまた事実なんですよねー。 今日はそんな寒い日に出会った商品をご紹介したいと思い…

冬限定で出るお菓子が好きでたまらない

お菓子が大好きな僕です。 どうしたらこんなにお菓子が好きになるんでしょうか。 不思議なくらい、お菓子が食べたくて食べたくてたまらない感じに仕上がってる大人でございます(笑) でも、お菓子売り場めちゃくちゃ面白くないですか? 特にドンキのお菓子…

美味しい飲み物って素敵

なんか子供の頃から飲み物って色んなものを飲んで来ましたけど、結構自分の中でこれだけは譲れないって飲み物ってありませんか? 例えば僕でいうとコーラとかサイダーは間違いなく自分の中のランキングで上位に入るんですけどね、この辺の商品って飲み物とし…