安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

美味しい飲み物って素敵

なんか子供の頃から飲み物って色んなものを飲んで来ましたけど、結構自分の中でこれだけは譲れないって飲み物ってありませんか?

例えば僕でいうとコーラとかサイダーは間違いなく自分の中のランキングで上位に入るんですけどね、この辺の商品って飲み物としては残り続けて欲しい、素敵な商品であることは間違い無いんです。

でも、実際この辺のラインナップって世界的に有名じゃないですか。そうじゃなくて今回ご紹介する商品はもっとマイナーなんですけど僕の中では最高に美味しいと思える飲料なんです。

その商品がこちらでございます。
じゃーん!
イメージ 1
 

そうなんです。バナナミルクです。
いやー、素敵な。これめちゃくちゃ大好き!

子供の頃からバナナミルクだけは超絶好きなんですよね。
だって、こんなに美味しいドリンクって他にあります?(笑)

いや、個人差があるのも理解してますし、実際他にも美味しい商品っていっぱいあるんですけどね。
でも、個人的にはこのバナナとミルクの相性が素晴らしく素敵だと思っておりますよ。
だって、あの健康的なフルーツの代表格のバナナとですよ。
子供の頃から給食で飲むのが大好きだったミルクが合体した商品ですよ。

美味しく無いなんてわけがないじゃ無いですか。

ちなみにバナナなんですが、日本では古くは芭蕉と呼ばれたが、実を食するものは実芭蕉(みばしょう)とも呼ばれているみたいなんです。
ちなみにバナナって、2009年の全世界での年間生産量は生食用バナナが9581万トン、料理用バナナが3581万トンで、総計では1億3262万トンにのぼるんですって。いやー、あんまり想像つかない量ですねここまでいくと(笑)。東京ドームで言ったらどれくらいになるんでしょうか。不思議な単位まで行っちゃいましたね。

あと、アジアやラテンアメリカの熱帯域で大規模に栽培されているほか、東アフリカや中央アフリカでは主食として小規模ながら広く栽培が行われているらしいです。

確かにアジアのフィリピンバナナとかって有名ですもんね。


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/