安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

健康的で美しい体を手に入れるため

どうもこんにちは!僕です。 僕は最近、ボディメイクにハマっています! ボディメイクというのは、体重を減らすことを目的とするダイエットとは違って、健康的で美しい体を作ることを目的としています。 例を挙げるとするならば、ボディビルダーがわかりやす…

固形がダメなら液体にすれば良い

どうもこんにちは!僕です。 皆さんは、朝から食べ物を胃に入れることはできますか? 僕、朝起きてからすぐに何かを食べることができないんですよね~。 胃がまだ起きていないのか、固形物を食べると気持ち悪くなってしまいます…。 でも、朝ご飯をしっかり摂…

旨みが段違い

どうもこんにちは!僕です。 先日、地元で醤油を製造している有名な醸造所に行ってきました。 そこでは、体験や試食ができたり、併設されているカフェで料理を楽しむことができたりと、若い世代の人々からも人気を集めているスポットになっているそうです。 …

本格料理もこれさえあれば

どうもこんにちは!僕です。 僕は最近、本格料理を作ることにハマっています。 もちろん食べるのも好きなのですが、最近は調理する方が好きです! 自分が一生懸命作ったものを、喜んで食べてもらえた時の感動は言葉にできません…。 和食や中華、イタリアン、…

在宅ワークをストレスフリーに

どうもこんにちは!僕です。 最近、在宅で仕事をすることが増えた影響で、体重が3キロほど増加しました(笑) 1日中ほぼデスクに向かっているので、常に運動不足な状態です。 動かないにも関わらず、食事はいつも通りの量を食べているので、それはまあ太るわけ…

必要不可欠になっているアイテム

どうもこんにちは!僕です。 この前、雑誌で、私たちが生活する環境には様々な菌が潜んでいるという記事を見かけました。 普段全く気にかけていなかったんですけど、こういうのを見ると気になり始めますよね…(笑) 世の中には知らない方が幸せなことがたくさ…

海は宝庫

どうもこんにちは!僕です。 先日、友人に誘われて海へ釣りに行ってきました! その日は晴れていて風も吹いていなかったので、最高の釣り日和でしたよ♪ 僕船酔いしやすいタイプなので、風が吹いている日に釣りに行くと、釣りどころじゃなくなってしまうんで…

まさか当たるなんて

どうもこんにちは!僕です。 この前、久しぶりに宝くじを購入してみたんですね。 宝くじって買わなければ当たりもしないじゃないですか? だから損をするのであれば、買わずに損をするより、買って損をした方が良いですよね! そしたらなんと、買った券の中…

いつまでも鮮やかな黒のまま

どうもこんにちは!僕です。 皆さん聞いてください! 僕、最近少し痩せたんですよ~! 食事制限は特にしていなかったんですけど、運動することを日々心掛けていました。 例えば、エレベーターやエスカレーターを使わずに階段を使うとか、近場は車ではなく徒…

臨場感のあるサウンドを体感

どうもこんにちは!僕です。 僕は最近、YouTubeで動画を見ることが多いのですが、何か物足りないんですよね~。 多分、画面のサイズだと思われます。 スマホで視聴できるのはとても便利なんですが、僕はお年寄りなので小さい画面じゃ見づらいんですよね~(笑…

まるで洗いたてのような

どうもこんにちは!僕です。 うちの子どもは習い事をしているのですが、この前ちょうど僕が休みだったので、いつもならバスで帰ってくるところ、車で迎えに行ったんですね。 邪魔してはいけないと思って教室の後ろからこっそり観察していました(笑) 子どもの…

ラクラク洗える

どうもこんにちは!僕です。 皆さんは、子どもが家の手伝いをしない時、どんな風に声をかけていますか? 我が家では、なるべく叱らないようにしています。 怒り口調で切り出してしまうと、その時点で子どものやる気が無くなってしまうので、気を付けています…

不眠症を改善したいなら

どうもこんにちは!僕です。 僕は最近、不眠症に悩まされています。 主に、睡眠が浅い、寝つきが悪い、夜中に何度も目覚めるなどの症状が出ています。 睡眠の質が悪いと、倦怠感がすごいんですよね~。 朝起きると寝た感じが全くしないんです。 酷い時は食欲…

そのままでもアレンジしても

どうもこんにちは!僕です。 寝る前につい食べ物をつまんでしまうクセがあります…。 良くないって分かっていてもやってしまうことってありますよね~。 皆さんは、夜寝る前に小腹が空いた時どうしていますか? 相方さんに聞いたら、気を紛らわすために歯磨き…

口内の健康を守る!

どうもこんにちは!僕です。 最近、口内炎がよくできるんですよね~。 あれって地味に痛いじゃないですか? しかも、歯に当たる場所なんかにできたら最悪です…。 口内炎ができている時は、醤油やソースは絶対に口にできません(笑) 口内炎ができるのは、免疫…

あまり見かけないような?

どうもこんにちは!僕です。 最近、お店で売っている食料品の進化に驚きが隠せません。 冷凍食品とかすごくないですか!? 進化し過ぎて僕の頭は追いついていません…。 この前、ビックリしたのが溶けないアイス! 溶けないアイスってもはやアイスじゃないの…

視力回復に効果的らしい

どうもこんにちは!僕です。 最近、視力が落ちてきた気がするんですよね~。 もちろん年齢のせいもあると思うんですけど、僕普段パソコンをよく使うのでブルーライトの影響もある気がします…。 そんな時、雑誌でブルーベリーが視力回復に効果的!という記事…

憧れのスタンド

どうもこんにちは!僕です。 この前、家から少し離れたところにあるインテリアショップに行ってきました。 僕おしゃれなインテリアや部屋のレイアウトを見るのが好きで、お店にディスプレイされてあるものをよく参考にさせてもらっています。 そのインテリア…

映画やドラマを漁る毎日

どうもこんにちは!僕です。 先日、ラーメン屋に行ってきたんですけど、その時お店の有線で流れていた曲が聞き覚えのある曲だったんですね。 でも、どうしても誰の何という曲だったか思い出せなくてその後しばらくの間モヤモヤしていました(笑) こういうこと…

ザクザク食感がクセになる

どうもこんにちは!僕です。 皆さんは、普段朝ご飯を食べる派ですか?それとも食べない派ですか? 僕はその日の体調にもよるんですけど、最近あまり食べていないんですよね~。 起きるのが遅くて時間がギリギリの日は除いて、食欲が湧かない日は大体抜いてし…

ありそうでなかった

どうもこんにちは!僕です。 僕は最近、缶詰にハマっています。 最近の缶詰食品は色々な種類があって見ているだけでも面白いです。 魚類の缶詰はお酒のあてになるから我が家では重宝しています(笑) あと!缶詰は非常時にも役に立つので、常に常備してありま…