安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

固形がダメなら液体にすれば良い

どうもこんにちは!僕です。

 

皆さんは、朝から食べ物を胃に入れることはできますか?

僕、朝起きてからすぐに何かを食べることができないんですよね~。

胃がまだ起きていないのか、固形物を食べると気持ち悪くなってしまいます…。

 

でも、朝ご飯をしっかり摂っていないと、その日1日元気が出ないんですよね~。

やる気も起きなくなる…。

だから朝ご飯って非常に大事なんです。

つい先日、相方さんから「固形物を食べるのがしんどいなら、スムージーにすればいいじゃん」と言われました。

たしかに!(笑)

名案だと思ったので、これを買って来ましたよ!

それがこちらです、じゃーん!

 

「ガラスコンパクトミキサー」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2346

 

ミキサーを買いましたよ~!

このお手軽サイズのミキサー欲しかったんですよね~。

使う食材に合わせて2段階のスピードを選べるらしいです!

 

ガラス製のミキサーは、キズやニオイが付きにくいことが大きなメリットですよね。

長持ちする秘訣です♪

容量は約450mlとたっぷり入る仕様になっているので、一度にたくさん作れます!

 

このミキサーお手入れも簡単なんです。

ブレード部分が取り外せるようになっているので、しっかり丸ごと洗えます!

衛生面も安心ですよね~。

操作もお手入れも楽々できるなんてありがたいことです…。

 

さっそく使ってみましたよ~。

僕は朝から固形物を食べるのが苦手なので、果物や野菜を使ってスムージーを作るために買ってみました!

ミキサーって1台あるとこんなにも便利なんですね!

時短にもなるし、バランス良く栄養も摂れて健康的!

美味しいから飽きずに飲めそうです♪

 

せっかくなので色々調べてみたんですけど、ミキサーの用途って色々あるんですね。

今まで僕はスムージーを作るための機械だと思っていたんですけど、スープやケーキの生地づくりなんかにも活用できるんだとか!

いや~知らなかったな~。

調べてみると色々なレシピが出てくるから面白い。

 

冷蔵庫にある食材で作れそうなスープのレシピを見つけたので、挑戦してみましたよ!

僕が今回作ったのは、ビシソワーズです!

じゃがいも、玉ねぎ、バター、コンソメ、水、牛乳、生クリーム、塩・こしょう、パセリで作れるスープです。

実家から送られてきたじゃがいもが有り余っていたのでちょうどいい!

 

とっても簡単に美味しいスープが作れました!

誰でも簡単にできるので、料理が苦手な方にもぜひおすすめしたいです!

ミキサーは様々な用途で使えるので、一家に1台あると良いですね♪

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/