安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

僕の朝食に欠かせない!

どうもこんにちは!僕です。

 

今日の朝ご飯はなんでした?

僕はパン!

最近は洋食ブームが到来していまして…

パンにオムレツにサラダにスープが出てきたらテンション上がって踊りだしますよ(笑)

理想の朝食ですね~。

 

でも、作るのが大変。

相方さんに迷惑をかけるわけにはいかないので、自分で作ったりもしますよ~。

 

簡単なものしか作れませんが。

最近やっと目玉焼きが自分好みの加減で作れるようになりました。

半熟過ぎるのもいやだし、黄身が硬すぎるのもいやだし。

 

目玉焼きは任せてください!!(笑)

 

今度はオムレツを作れるようになりたいな…。

フワフワの。ホテルの朝食で出るような…さすがに難易度高すぎるか。

 

横浜のホテルで食べたオムレツ、めっちゃ美味しかったんだよな。

ソースも何種類かあって。ビュッフェだったから、めっちゃ食べた気がする。

「そんな卵食べて大丈夫!?」ってくらいに。

また食べたい…

 

そうそう。パンと言えば、トーストですよね。

菓子パンとかも美味しいけど、最近はトーストが好き。

 

カリッと焼けると嬉しいよね~。

それで、バターをのせて食べる。

これ最強。

 

僕が使っているバターはコレ。じゃーん!

 

「ミニパックバター」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3173

 

僕の大好きなドンキの情熱価格の商品です!

これは本当に便利。一回分が個包装になっているんですから。

バターって自分で切るのが面倒じゃないですか。包丁にくっつくし、洗うのも大変だし。

かといって、パンに直接塗るのもいやだしね…。

 

マーガリンも良いんですけど、僕的にはバターの方が好きなんですよね~。

ほのかに塩っ気があって、めっちゃ美味いですよ。本当におすすめ。

 

相方さんは、オムレツを作る時にも使っているみたいです。

1個作るのにちょうどいい大きさだって言っていました。

 

バターの話をして思い出した。

学生の頃、バターが異様に好きな友人がいたんですよ。

今思い出しても衝撃なんですけど。

バターそのまま食べていたんですよね。

 

かじりついて。

まじでビックリした。

「え!?」って思わず二度見だよね。

一緒にいた友人もビックリしたよ、本当に。

 

「美味いよ!食う?」って聞かれたけど、さすがに断ったな…。

僕もバターは好きだけど、さすがにそのままでは食べられない。

なんか、体にダメージ負いそうで。

いや。でも、パンに塗るのと変わらないのか。

 

でも、直接は無理だな…。

あいつ、このミニパックバターだと飴みたいにして食べそうだな。

久しぶりに連絡してみようかな。

バター見て思い出したって言ったら怒るかなー。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/