安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうリッツじゃないんだなーって実感しましたよ

こんばんは!僕でございます。 今度自分の家でホームパーティー的なことをやることになったんですけど、それで事前に買っておくものはないかとドンキに行って色々見てきたんですけど、やっぱりパーティーといえばこれって必要じゃないですか? そうそうあれ…

ドンキでラーメンを買おうと思ったら悩みすぎて時間がかかりました(笑)

どうもこんにちは!僕です。 今日はドンキに行ってきたんですけど、お腹が空いたからお昼に食べるカップラーメンを買おうと思ったんですよ。 そしたらね、やっぱりドンキは凄い。めちゃくちゃたくさんカップ麺があるわけですよ。 そうなっちゃうとどれを食べ…

スティック状のお菓子って何でこんなに美味しいのだろう

こんにちは!僕でございます! いやー、ドンキにふらっと遊びに行ってきたんですが、やっぱり美味しいお菓子ってのはいつまで経っても美味しいですよねー。 何ですかね、やっぱりドンキに行くとこんなにも色んな意味で楽しいのは商品量が圧倒的に多いからの…

ドンキで遊ぼう!

どうもドンキをこよなく愛している僕です。 ドンキに今日も行って来たんですが、やっぱり時間を消費できるマーケットとして本当にずば抜けて面白い店舗ですよね。 最近までメインはお菓子売り場と掃除売り場だったんですけど、僕が行っているドンキにもアパ…

湖池屋のお菓子ってどれもこれも美味しいんですよねー

お菓子を食べ続けてかれこれ二十年以上経過している僕ですが、やっぱり湖池屋さんのお菓子の美味しさって際立つものがありますよね。 ポテトチップスはもちろんですが、他の商品ラインナップも結構美味しい重鎮達を揃えているのが、湖池屋さんの素晴らしいと…

小分けになっているお菓子の素晴らしさ

どうもこんにちは!僕です! 大人になってから気がつくことってありませんか? 僕、子供の頃はお菓子とかドリンクってのは容量が多ければ多いほど素晴らしいものだと思っていたんですよ。実際コーラとかも500mlがあるのに、250mlをなぜ買うのか不思議…

ドンキでガリガリ君ゲット〜!

どうもこんにちは!僕です! 僕の場合、一年中この商品を買って来て食べてしまいたくなるんですよねー。 その素敵な商品をドンキで買って来たんですけど、これはみんなも大好きな商品なんじゃないですかねー。 そのみんなから愛されてそうな商品をご紹介いた…

お口が寂しい時に紛らわすもの

いやー、冬に突入して来ましたねー。 今年は夏が猛暑でしたよねー。 でも、夏とか冬とか関係なくして、一年中お口が求めてやまない商品があるんですよ。 その愛すべき商品はこちらでございます。 ジャーン! このパッケージ見るとちょっと食べたくなりません…

やってしまった・・・・・

どうもこんにちは僕です! いやー、昨晩の話なんですが、仕事で疲れて帰ったからか、ついにやってしまいましたよ。 何をやったかって言うと、コンタクトしたまま寝てしまうと言う暴挙。 これね、若い頃は良かったんですよ。 でもね、いい大人になってくると…

ドンキで見つけたパッケージがインパクト強い商品!

どうもこんにちは!僕です。 今までもこのブログでパッケージ写真とかキャッチコピーが面白い商品について様々ご紹介はしてきたと思うんですが、今日は今までの商品よりもさらにインパクトがあるパッケージがある商品を買ってきちゃいました。 いや、やっぱ…

夏に買った一品。暑い夏にこそ暑い商品を食べよう!そんなことがPOPに書かれてましたよ

少し前の猛暑の話ですけど、猛暑で何を食べたくなるかってやっぱり「そうめん」とかじゃないですかー。 もしくは冷やし中華とかね。あの「冷やし中華はじめました」って看板って結構僕の中では食欲をそそるんですよねー。暑い夏になるとやっぱり食べたくなっ…

エアコンにやられた僕の喉をドンキで癒してもらおう

寒い時期ってやっぱり一度はこれやっちゃうんですよねー。 皆さんもエアコンつけっぱなしで寝てしまって、次の日になって喉が痛いなーとか、ちょっとした違和感が残っているなーなんて思った事ないですかね? それが、いつしか風邪にスライドして行くので極…

最近人気のあいつをドンキでゲット!

どうもこんにちは!僕です! 相変わらずいつもドンキに足を運んでたりしてます(笑) そうそう、最近中目黒の本店に行ってきたんですけど、あそこ面白いですね。 二階に上がる階段を上ったらピアノの音が出るように細工してあるんですよ。 ちょっとしたエン…

元祖という言葉の重み!

どうもこんばんは!僕です。 いきなりなんですが、「元祖」って言葉って結構カッコよくないですか? やっぱり、最初に何かを成し遂げたって感じがして、その文字からポリシーというか、コンセプトが伝わってくるし、結構何かを買うときとかに参考にできる文…

ビタミンが足りなーい!

最近めっきり歳を重ねてしまったなーって思うことが本当に色んなシーンであるんですよ。 例えば、疲れが取れなくなったなーとか。 ちょっとした運動をするとバテてしまうなーとか。 物覚えが昔より悪い気がするとか。 果敢なチャレンジをしなくなったなーと…

ハワイに行きたい!でもハワイに行けないからドンキで見つけたこいつで我慢しよう!

突然ですがハワイに行きたいなーって思います。 だって、ハワイっていつ行ってもいいじゃないですかー。 憧れるのはカラッとした気候のハワイ。 バカンス気分で常夏を感じたいなーって思っている僕なんですよ。 でも、ハワイなんてそう簡単に行ける場所じゃ…

ちょっとだけ小腹がすいたなーって思った時

最近カップ麺というか、即席麺系が意外に美味しいんじゃないだろうかと思って、結構な数の商品を買ってしまっている僕です。 大人になってカップ麺とかって食べなくなる人って本当に多いんですよ。 もちろん、結婚したり、所得が多くなってカップ麺じゃなく…

子供の頃に食べてた商品が進化した!

子供の頃のお菓子の話を結構このブログではしていたと思うんですが、大人になってそのお菓子が進化するってあんまり見ないですよね。 実際、え?昔と一緒じゃないのこれ? 全然違うやーん!みたいな進化じゃないんですけどね実際は。 だけど、やっぱり昔から…

ドンキでの久しぶりの大人買い

いやーやってしまいましたよ。 本当に久しぶりの大人買いをドンキで見事にやってきてしまいましたよ。 だって、ドンキって何が良いって商品がたくさん置いてある量の部分もそうなんですが、大人買いできるようにしっかりと量を売ってくれるというポイントも…

食事の時に嬉しい商品と言えば!

ご飯って人生の最高のエンターテインメントだと思ってる僕です。 やっぱり何かを食べるって行為は本当に幸せを感じる瞬間だと思うんですよねー。 チョコのように甘い商品を食べるとき、ポテトチップスのようにしょっぱい商品を食べる時。 これらの食べるとい…