安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝に美味しく食べる物

朝にご飯を、食べる・食べないって結構人それぞれですよね。 僕はちなみに今までは完全に食べない派だったのですが、これに出会ってからは食べるようになりました。 いやー、あるんですね。自分の生活習慣を変えてしまうような体験と言う物が。 それにしても…

世界に誇るもの

日本のお菓子は本当に世界に誇れるものだと僕は思っています。 今日はそんな美味しいお菓子をご紹介したいので、一気に説明しちゃいますね。 そんな商品はこちら! じゃーん! はい!でました! 最近テレビCMでも話題になっている美味しそうなグミです。 や…

焼きそばの美味しさ

昔から好きな食品がある。 それは、どこに行っても触れ合えるあの美味しい商品なんですけど、多分誰もが好きな商品なんじゃないのかなー。 まぁそれは子供の頃の思い出とか、あの出掛けた場所で食べれたあの時のあの味とか。 本当にいろんな思い出も加味され…

名前に使われるという意味

よく商品や企業などに自分の名前や地名などが使われるじゃないですか? あれってよくよく考えたらすごい名誉な事ですよね。 だって、自分の名前が企業名とかお菓子の名前になっちゃうんですよ。 例えば誰でも知ってると思うんですけど、ジャパネットたかた!…

美味しさを求めて

ドンキに行くと本当に様々な商品が置いてある。 ある一説によるとドン・キホーテが持っている商品量は店舗によってはだと思いますが10万点を超えるというのですから、ものすごい量ですよね。 この10万点の商品って凄くないですか? だって、よくよく考え…

チョコの詰め合わせ

お菓子で何が好きかと聞かれたら、僕は自信を持ってこう答えます。 そう、「チョコが大好きです」と!! でもね、チョコって甘いし、食べた後にあれほどの幸福感を味わえるじゃないですか。 だからこそ、これは永遠に食べるんだろうなーって思いますよ。 だ…

最近体が重い

体が最近どうも重いんです。 そりゃーそうですよ、あれだけお菓子を食べて、コーラを飲んで、お酒を飲んで、いろいろやってますからもちろん太るんですけどね(笑) いや、わかっているんですけど、昔よりはるかに太りやすくなってきた気がします。 そして、…

栄養を補給したい時

僕はテレビが大好きである。 暇さえあればいろんなテレビを見て、「ふむふむ、なるほど」なんてことをしょっちゅうやっています。 子供の頃からとにかくテレビを見るのが好きなので典型的なテレビっ子だと思います。 そんな僕がテレビを見ていて思ったのです…

名前がかっこいいもの

ドン・キホーテをウロウロしてたり、街を徘徊している時に、こんなこと思いませんか? 「あれ?この商品名、めちゃくちゃかっこいい」 こういう思いを持ったことって誰しも一度か二度はあると思うんですよ。 でもね、それはネーミングの妙であって、それを考…

子供の頃にこよなく愛したあいつ

大人になると味覚が変わるっていうじゃないですか。 確か前のブログでもそんな事を紹介していたと思うんですけどね。 まぁ、そんなわけで大人になると例えばブラックコーヒーが飲めたりする。 子供の頃にブラックコーヒーなんて考えられなかったんですけど、…

健康の大切さ

年齢を重ねてくると体が自由に動かなくなる現象が起こります。 これはきっと、どの人にも訪れる現象なんだと思います。 そんな中で体を動かしていて健康を保っていたり、食生活を改善して体を健康にしたりと、いろんな健康法が巷には溢れているんじゃないで…

コーヒーの好き嫌い

最近コーヒーとなるとめっきりブラック派になってしまった僕です。 でも、そんな僕も大好きな缶コーヒーがあるんですよ。でもね、なかなか好きなものって売ってない。 だからこそ、見かけるとついつい買ってしまうもの。 それがこのコーヒーなんです! じゃ…

やられてしまった・・・

季節の変わり目。 と言うか暖かかったり寒かったりするとやってくるものってあるじゃないですか。 そうです。風邪です。 見事に今回やられました。 昼と夜の気温差をちゃんと感じれずに見誤ったのが原因かと・・・ しかしながら、そんな僕はこいつに頼れば今…

大きなお菓子を食べる時

大きなお菓子を食べたくなる時ってありませんか?(笑) いや、ポテトチップスとかって確かに容量は多いじゃないですか? しかしながら、このポテトチップスについてはなんとなく1枚1枚に分かれているから大きいとはそれほど思わないんですよね。 そうじゃ…

チョコのおいしさを感じる

僕はね、子供の頃からチョコが本当に大好き。 だからこそ、駄菓子屋さんという子供の頃に毎日のように通えるお店でも相当買ったし、今でもドン・キホーテではお菓子を相当買っている。 きっと、生涯でお菓子に捧げる対価ランキングは僕がかなり上位に食い込…

グミにあいつが新登場

グミの食感が素晴らしい事については以前のブログでも触れてきました。 そして、そのグミが世界を平和にしていることも(笑) そして、今日ドン・キホーテに行ってきたのですが、まさかこの商品がグミとして売られているとは思いもしませんでした。 さあ、期…

今日はご馳走を家で食べる

みなさんにとってのご馳走って何ですか? 僕は前にカレーが大好きだって話をしたんですけど、ご馳走ってなると話が違ってきますよね。 お家でなかなか食べれない美味しい商品を食べたいってなるとやっぱりこれが一番なんじゃないかなー! ってことで今日は自…

辛いけど美味しい

そもそも辛いけど美味しい。 これってなんなんですかね?(笑) だって、辛いんですよ?それなのに美味しいと思えるって結構すごくないですか? ちょっとこの辛いについて知りたいので、面白い情報を持ってきましたよ! こちらをまずは見てくれれば「辛さ×美…

カレーが大好きな僕は

僕は好きな食事のランキングにどの年代においても「カレー」が入ってきました。 それは子供の頃から大人になるまで、ずーっと好きな食べ物ランキングで「カレー」を指名し続けてきた実績でもあります(笑) しかもね、インドカレーではなく、日本人が好きな…

たまに食べたくなるあいつ

毎日のことですが、食べるって本当に楽しい! いつもご飯何を食べようかなーって結構いろんな事を考えながら過ごしている僕です(笑) だって1日に3回しか食べられないんですよ。 その3回のうちの1回をどれだけ美味しいものを食べるかってのは本当に選択ミ…

テレビに触発されて

テレビを見ていて「あ!これ食べたい!」 ってことありませんか?(笑) 僕なんか食いしん坊なので、そういうようなことがしばしばあったりします。 この前テレビでスイーツ男子なるものの特集が組まれていて、これは僕も十分当てはまるんじゃないかと言う事…

あれが飲めるようになるなんて

子供の頃って絶対に飲めなかったものってありますよね。 そう、それは苦いとか、そういうものが僕は不可能に近い感じでした。 それが、今となっては普通にこの商品すら飲めてしまう。それが不思議だったりしてしまう。 え? 何の話をしているのかって、そう…