安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

コーヒーの好き嫌い

最近コーヒーとなるとめっきりブラック派になってしまった僕です。

でも、そんな僕も大好きな缶コーヒーがあるんですよ。でもね、なかなか好きなものって売ってない。
だからこそ、見かけるとついつい買ってしまうもの。

それがこのコーヒーなんです!

じゃーん!
イメージ 1
 

このダイドーのデミタスコーヒーは本当に美味しい。
そもそもデミタスってどういう意味なのか知らないんですけどね(笑)

いや、そうとなったら色々調べてみようじゃないですか。
と言うことで、デミタスについて調べてみました。

じゃーん!

<デミタス>
デミタス(Demitasse)は、トルココーヒーやエスプレッソを飲む時に用いられる小さなカップである。
なるほど、ふむふむ小さなカップと言う意味だったのか。

それでそれで?

実は、この意味はフランス語で「小さなカップ」という意味である。
通常、容量は約60-90mlで、通常のコーヒーカップの半分程度の大きさである。
白色の陶器や磁器でできていることが多いが、装飾を施したものもある。揃いの柄のソーサーが付く。金属製の枠に入ったガラス製のカップの場合もある。

ほー、なんかこう言うことを調べると面白いですね。
だからだったのか。缶コーヒーのサイズがちょっと小さいんです(笑)

はっきり言いますよ。

全く知らずに飲んでました(笑)

いや、でもねこう言うことの繰り返しできっと知識はついていくんですよ。
それに気づかせてくれたのは、やっぱりドンキ。

だって、コンビニとかじゃこの美味しい商品売ってないんだもの。
そりゃードンキで買いますよ。
品揃えってこう言う選択肢を考えるとすごいことですよねー。

できれば今後もドンキには様々な商品を扱ってもらって、美味しいお菓子や飲み物を提供してほしいものです。それがマーチャンダイザーの使命かとも勝手に思ってますよ(笑)


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/