安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

健康の大切さ

年齢を重ねてくると体が自由に動かなくなる現象が起こります。
これはきっと、どの人にも訪れる現象なんだと思います。

そんな中で体を動かしていて健康を保っていたり、食生活を改善して体を健康にしたりと、いろんな健康法が巷には溢れているんじゃないでしょうか。

そんな中、お菓子を食べ、B級グルメをこよなく愛して居る僕はどのような健康法を用いているのでしょうか(笑)

いや、ちゃんとやってるんですよたった一つのことを。ドンキでゲットしてますよ。
それがこちらなんです!

ジャーン!
イメージ 1
 
出たー。
飲むヨーグルトで健康管理(笑)

いや、これね結構体にとってはいいんですよ。
信じられないかもしれませんが、ヨーグルトって奇跡的に健康に良い食べ物なんです。
まぁ、これは飲み物になっちゃってますが(笑)

その辺はご愛嬌ってことで・・・

でね、ヨーグルトの何が健康に良いかというと、こんな感じですよ。

実は、ヨーグルトが健康にいいと言われる大きな理由はふたつあったりします。
ひとつは主材料が牛乳であるということ。
牛乳はそれだけで牛の赤ちゃんが成長するもので、タンパク質、カルシウム、ビタミンなどがバランスよく入っている栄養価の高い食品なんですよ。

つまりは、侮るなかれ牛乳様ってことですよ。小学校の頃に給食に出ていたことを考えるとなんか納得しちゃいますよね。考えられた食事ってわけですな。

そして、もうひとつは発酵という事。牛乳が発酵してできたヨーグルトには、乳酸菌が豊富に含まれています。この乳酸菌が腸内でいい作用をするとされています。

なんか発酵っていうと、腐るとかそういうイメージがあるかもしれませんが、方法論によってはこれほどまでに体をメンテナンスしてくれるようになるんですよ。

そんなヨーグルトは、腸内細菌のバランスを整え、善玉菌を増やし、腸内の乳酸菌を活性化して免疫力をアップし、蠕動(ぜんどう)運動を活発にすることが報告されています。バランスのいい食事にヨーグルトを取り入れ、おいしく食べて腸を健康にしましょうって事ですね。


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/