安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ドンキで出会う母親の味

こんにちは!僕でございます! やっぱり母の味ってあると思いませんか? いや、というか間違いなくあるんですよ。 子供の頃から長年にわたって料理をしてくれていた母がいるとすれば、そこには家でずーっと食べていたあの味があるはずなんですよねー。 え?…

エチケットを持ち歩こう!

こんにちは!僕でございます! エチケットを持ち歩こうってなんかどこかのキャッチコピーみたいですね(笑) いや、そんな単なる思い付きでキャッチコピーを語れるほどにはならないのは重々承知でございます。コピーライターの方に失礼な発言をしたわけでは…

料理にはなんでも合うんじゃないだろうか!

こんにちは!僕でございます! 外に出たくない時期は、家で料理をすることが増えるのは僕だけでしょうか?(笑) まだまだ寒さが残ってるじゃないですか。なんなら年齢を重ねるにつれて厳しいと感じるのが増えてきたような気がします。確かに小さい子供とか…

懐かしのお菓子をドンキで発見!

こんにちは!僕でございます! お菓子って子供の頃から大好きなものだと僕は勝手に認識しているんですけど、やっぱり何がいいって昔食べていたお菓子が大人になっても食べられるってことだと思うんですよ。 ほら、思い出って結構いつのまにか美化されたりす…

高級感のあるお菓子を見つけました。そこはドンキ!

こんにちは!僕でございます! お菓子ってある程度頻度高く購入するものだと僕は思っているんですが、皆さんはいかがでしょうか。 もしかしたら、このブログを読んでいる人の中には、お菓子なんて全然食べないんだよねーって人もいると思います。 だって、お…

ポテトチップ男爵と呼ばれたい!

こんにちは!僕でございます! やっぱりポテトチップスって本当にお菓子の王様ですよねー。 なんてことを思ったりしませんか? いや、ドンキに行くと本当にいろんな新しい商品が陳列されているじゃないですかー。 だからだと思うんですけど、ポテトチップス…

ドンキで飴ちゃんの素晴らしさを知る!

こんにちは!僕でございます! 僕思うんですけど、もしかしたら一年中口が寂しいっていうのは食いしん坊の証なのかもしれません(笑) いや、実際なんですけど僕ずーっと食べていたい欲求があるんですよ。だって食べるって究極のエンターテインメントじゃな…

ストロベリーとチョコと僕

こんにちは!僕でございます! 今日はちょっとチョコレートの話をしようと思うんですが、皆さんはどんなチョコレートがお好きですか? いや、今日ドンキをうろうろとしている時に思ったんですけど、チョコレートっていったらやっぱりビターとかミルクチョコ…

ハイチュウおじさん!

こんにちは!僕でございます! 突然ですが、ハイチュウ食べたい! こんな気持ちに襲われたことありませんか? いや、もう最初から商品名を晒してしまうって僕のブログではあまりやらないんですけど、とにかくハイチュウについて早く紹介したい(笑) そんな…

卓上に置いておくもの

こんにちは!僕でございます! 突然ですが、みなさんって仕事とかで使っている机の上にどんなものを置いてますか? 僕は結構色んなものを置いているんですが、一年中間違いなく机の上に置いてある商品があるんですよ。 その商品を今日はご紹介しちゃいたいな…

今さらポッキーの日を思い出した!

こんにちは!僕でございます! 突然ですが今さらポッキーの日のことを思い出しました(笑) 毎年なんだかんだで楽しみにしていたはずのポッキーの日なんですが、気がつけばあっという間にポッキーの日がすぎていってしまった。なんだかさみしいなーって思う…

僕が大好きポテトチップスの世界!

こんにちは!僕でございます! 今日はポテトチップスの魅力について書きたいと思うんですが、どうでしょうか。 いや、迷ったんですよ。結構毎日のようにドン・キホーテに行っている僕なんで、ドン・キホーテの魅力についても十二分に語れるんですね。 だから…

寒い季節に美味しく食べる!

こんにちは!僕でございます! そろそろ春ですがまだまだ寒いですね。ところで寒い季節といったら何を思い浮かべますか? やっぱり寒い季節っていったら鍋とかコタツとかそういう感じでしょうか。 いやいや、何を言っていますか。やっぱり寒い季節といえばチ…

家で食べるものがない。風邪をひいた!そうだドンキへ行こう!

こんにちは!僕でございます! すごい最悪のケースってたまに襲ってきませんか? 今日はその最悪のケースを引き当ててしまったので、皆さんにもそのようにならないよう予防策をご紹介したいと思います。 今日はですね、実は僕の相方さんとか娘ちゃんとか、相…

ふと食べたくなる昔ながらのお菓子ってありませんか!?

こんにちは!僕でございます! ドン・キホーテをうろうろしていると、いろんな商品の誘惑が自分を襲ってくることは以前にもご紹介したと思います。 でもね、たまたまなのかドン・キホーテの狙いなのか、めちゃくちゃ懐かしいやーん!って商品ってふと目にと…

昔やってた朝食ダイエットでございます・・・

こんにちは!僕でございます! いやー、痩せるって本当に難しいですよねー。 ていうか、痩せよう痩せようって思っていろんなことを試すんですが、何気にそのいろんなことが続かなくて困ってしまっている僕でございます。 ちょっと前にこのブログでも朝食ダイ…

柿の種の美味しさに触れて

こんにちは!僕でございます! 柿の種って絶妙に美味しいと思いません? いやー、結構この柿の種っていろんな世代から愛されている商品だと思うんですよねー。 だって子供の頃から僕は柿の種って言われたら結構喜んでいたから、相当年下からの評判も良いはず…

お菓子大好き!

こんにちは!僕でございます! お菓子って本当に幸せな気持ちになりますよねー。 なんでこんなにお菓子って名前を聞くだけで幸せな気持ちになるんでしょうか。 いや、お菓子の売り場に足を運んで商品を選ぶ時のワクワク感、あのドキドキ感っていったら何者に…

ちょっと小腹が空いた時に助かるんです

こんにちは!僕でございます! お腹って突然すいたりしませんか? 僕だけの特有の症状じゃないと思うんですけど、やっぱり夜遅くまで仕事とかしているとどうしても何かしらを食べないと仕事を続けられない状態になってしまうんですよねー。 これが本当に困る…

まだ少し寒いですね。

こんにちは!僕でございます! なんだかんだと季節は流れて本格的な寒さは去りましたが、まだ寒いシーズンですよね。 いやー、ついこの間まで夏の暑さを肌に感じていたような気がするんですけど、気のせいでしょうか。 いや、気のせいではないですね。事実時…

ドンキでお酒のつまみを買ってこさせられる僕です!

こんにちは!僕でございます! ドン・キホーテって本当に便利ですよねー。何が便利って夜遅くまでやっていることもそうですし、品揃えがめちゃくちゃ多いこともそうだと思うんですよ。 だって、こんなにも品揃えがあって、夜中までお店が開いているとなると…