エチケットを持ち歩こうってなんかどこかのキャッチコピーみたいですね(笑)
いや、そんな単なる思い付きでキャッチコピーを語れるほどにはならないのは重々承知でございます。コピーライターの方に失礼な発言をしたわけではなく、憧れの表れですからね!そこを勘違いしないでいただきたいです(笑)
いや、実はこんなキャッチがドンキで貼られていまして。
そのキャッチを読んだことによって見事に自分がその商品を買ってきたわけですよ。
これってやっぱりキャッチの持つ力だと思うんですよねー。
もちろんその商品がそういう商品であることはわかっていたんですけど、改めて言葉として、文字として表現をされると、「欲しいなー」って思う自分がいるんですよね。そういう潜在的なニーズを掘り起こすための言葉ってある意味魔法みたいなもんですよね。あぁ、生まれ変わったらコピーライターになってみたい。あんなに言葉を巧みに操っている人が世の中にいるなんて、ちょっとものすごいことだと思いませんか?
いや、ドンキさんは商品を見事に魔法のように演出するからドンキの売り場担当者にもなってみたいなーって思うことも結構あるんですよ。だって、楽しそうじゃないですか。というか楽しんで売り場作っているんじゃないかなーって思ったりする売り場によく出会うんですよ。
あぁ、これやらされている感がないなーって感じ。そういう売り場ってやっぱり見ている方も楽しかったりしますからね。是非是非色んな売り場の人もそういう状況を作り出して欲しいです。ファンとしての願いですねこれは。
おっといけない。今日の商品を紹介するの忘れそうでした。
皆さんもちゃんとエチケットを持ち歩きましょうね。社会人には必須のアイテムかもしれませんよ。