安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子革命

輸入お菓子って高校生くらいから食べ始めたんですけど、あの衝撃って凄くなかったですか? それまで日本のお菓子をメインで食べてきた僕にとって、あの大雑把な感じの味付けと言ったら、お菓子革命であったと言っても過言ではないような気がします(笑) そ…

子供の頃の土曜日のお昼

今ってお寿司とか焼き肉とかが豪華な食事だと思うんです。 でも、子供の頃に僕の時代は、土曜日は午前中に学校の授業があったんですよ。 まだ、完全なる週休二日制じゃなかったのでそういう感じだったんです。 でね、土曜日に学校から終わって帰ると、母に今…

大人になったら好きになるやつ

大人になって趣味志向が随分と変わりましたね。 子供の頃に何とも思わなかった事や物に思いを馳せたり、 子供の頃に嫌いだった事や物が大好きになったり、 本当に人の人生というのはわからないもので、自由に自分の性格や進路を変更していってしまうものだな…

もう10年以上経ったね

昔、好きだったけどいつしかその記憶が失われて、長い年月を経て再開する事ってありますよね。 そんな素敵なシーンに心が染みる僕です。 え?どんな素敵なシーンで、どんな出会いだったかって。 それはこいつとの出会いでしたよ! じゃーん! でましたー!う…

子供が大好きなやーつ

子供の頃に食べたあの美味しいお菓子。 それが大人になると沢山食べれるという夢のような生活をしております。 そう、あの誰もが子供の頃に買ったであろうお菓子とはコレです。 じゃーん! 皆さん、このラムネ!ただのお菓子だと思って侮っていませんか? 実…

風邪を引いてる人が多いなー

何となくですが、最近風邪を引いている人が多い。 自分の知合いに最近は良く会っていたのですが、かなりの確率で風邪を引いていた。 やはり寒くなってくると一瞬油断すると風邪引いちゃいますからねー。 てことで、自分は風邪を引いてないんですが、予防のた…

毎朝の日課

皆さんって日課とかってありますか。 僕は毎朝必ずと言っても良い程摂取する物があるんです。 だから、これが無いと何となく1日が始まらないというか、しっくりこないと言うか。 そんな関係を持っている商品があります。 え?その商品が何かって? それはコ…

他国の物を買ってみよう

最近ドンキに行ってみてビックリしたのが、海外の商品の多さなんですよ。 海外旅行とかに出かけると現地のスーパーに立ち寄りたくなるのが僕なんですが(笑) ドンキに行っても同じように海外商品を手にする事が出来るので本当に助かっています。 それでね、…

目が良くならないかなー

最近仕事の関係か目がシパシパするんですよねー。 って事で眼精疲労に何が良いのかあまり分からないんですけど、とりあえず目の疲れにはこれだろって事で早速ドンキで買って来ましたよ。 じゃーん!これぞ定番! でました。ブルーベリージャム! でも、ブル…

定番商品・・・

自分の中で定番の商品ってありませんか? どんなに高級な商品よりも、いつも買ってるあの商品が好きだ。 他に色んな商品が出て来ているけれども、親しみのあるこの味が好きだ。 そんな商品って個人で絶対あると思うんですよね。 僕はちなみにこの商品がどう…

もの凄く久しぶりに買うもの

最近、何年ぶりかに買ったものがあります。 いやー、やっぱり大人になると買わなくなるものっていっぱいあるんですね。 この前もノートとかそういう話をしましたけど、それに近いですね。 最近買った、昔は買ったけど、今は買わなくなったものはコチラ! じ…

誰かと会う前に

友達でもいいんですけど、誰かとお会いする時に気になるものってありますよね? そう「口臭」。特に自分なんて、年齢がいってから更に気になるようになってしまいました。 だって、相手にとって不快に思われてしまうものなんてキレイさっぱり取り除きたいじ…

洗濯の後に思う事

最近、結構ショックな事がありました。 何がショックだったって洗濯をした後に、洗濯物を干すじゃないですか? そのね、干すハンガーを間違ってしまった事により、僕の気に入っていたニットの肩の部分がもっこりとふくれあがってしまったんです・・・・ ああ…

お掃除大好き

皆さん、年末は大掃除をしっかりとやりましたか? 僕も久しぶりにやったんですけど(大掃除ってそういうものだという突っ込みは辞めて笑)、かなり時間が取られましたけど、気持ち良いものですねー。 いやー、しっかりと部屋がキレイになるって本当に素晴ら…

トロピカルなやーつ

体が疲れてる時はビタミンを摂取すると何となく元気になる気がしませんか? 僕の場合、疲れてるとこれを欲しがるんですよねー。 え?それが何かって? もちろん、これですよこれ! じゃーん! そうです。正にオレンジジュースなんです! ちなみに太陽たっぷ…

何かと便利な物

生活していく上で便利な商品っていっぱいありますよね。 ドンキに行くと、生活雑貨も豊富に揃えてあるからついつい色んな商品に手を伸ばす僕です。 でも、今回買って来たこちらの商品は結構な優れもの! え?何を買って来たかって? それはこれですよ! じゃ…

まさかの商品購入!

ドン・キホーテって本当にたくさんの商品が売ってますね。 まさか、こんな商品がドンキで買えるなんて思ってもみなかったです。 え?何の商品を買ったかって? ふふふふふ! それはこれですよ。これをついつい衝動買いしちゃいましたよ。 じゃーん! そうで…

体にしみこむー!!

この前の土曜日にフットサルという運動を滅茶苦茶久しぶりにしたんですけど、やっぱり運動は気持ちいいですね。 はっきり言って、あんなに前のめりに転ける日が来るとは子供の頃は思っても居なかったですよ(笑) いやー、老いというのは怖いもので、イメー…