安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

誰かと会う前に

友達でもいいんですけど、誰かとお会いする時に気になるものってありますよね?

そう「口臭」。特に自分なんて、年齢がいってから更に気になるようになってしまいました。

だって、相手にとって不快に思われてしまうものなんてキレイさっぱり取り除きたいじゃないですか。
だからこそ、常日頃口臭だけは気にしたいと思って、ご飯の後もしっかりと歯磨きをする様にしてます。

でも、やっぱりなんだかんだ、こいつが居ると安心しますよね。

じゃーん!
イメージ 1
 

そうです。分かりやすいかもしれないですが「ミンティア」です。
ミントの成分って何であんなに自分を落ち着ける効果があるんですかね?(笑)

だって、口臭がなくなってるとは限らないのに、こいつを口の中にポイって入れるとかなりの安心感に包まれている僕がいます(笑)

ていうかそもそも、ミンティアフリスクはひどい口臭でなければ、それを覆い隠すことができる便利なものとして位置づけられているみたいです。
もちろん、口臭を全て根こそぎ取ってしまう商品ではないので(笑)

ただ、このミンティア!デメリットもあることを理解しておきましょう。
と言うのも、ミンティアを舐めるという行為によって唾液が分泌されるのですが、唾液がいっぱいある程虫歯にはなりやすい状態を創ってる様です。

ひょえー!そんな事があったなんて知らなかったぞー!

ってことで、口臭対策には意外と使えるミンティアですが、虫歯になってそっちが口臭になったら意味ないですからね(笑)

しっかりと、口臭対策を施して口内環境をキレイに整えましょー!


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/