安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中途半端ならいっそなくした方が良い

どうもこんにちは!僕です。 先日、実家に帰った際、犬の散歩に行ってきたんですね。 散歩を終えていつも通り足を水で洗ってあげていたんですけど、なんか全体的にもっさりしている感じがしたんです(笑) 一回り大きくなったのか?と思ったんですけど、毛で覆…

コロコロするのが楽しくなる

どうもこんにちは!僕です。 僕、基本的に掃除をするのは好きなんですけど、その中でも特に好きなのが床をコロコロするアイツです(笑) そう!カーペットクリーナー! 掃除機をかけて綺麗にするのも良いんですけど、手動でゴミを取るのも良いんですよね~。 …

あらゆる悩みを解決してくれる

どうもこんにちは!僕です。 最近、マスクで肌が荒れてしまって大変なんですよね…。 マスク荒れってやつです…。 最近は出かける時、常にマスクをしているじゃないですか? 僕、肌が弱いので摩擦ですぐに肌が荒れてしまうんですよね~。 お風呂上りは入念にケ…

冷え冷えになる

どうもこんにちは!僕です。 先日、家族でプチ旅行に行ってきたんです~。 今回は僕の提案だったんですけど、どうしても遠出がしたくて相方さんと子どもに話してみました。 2人ともノリノリで賛成してくれました! 我が家は全員遠出が好きなので、よく旅行に…

疲労し切った足を労わってくれる

どうもこんにちは!僕です。 皆さん、成長痛って経験したことありますか? 成長期に、膝下に発生するあの成長痛特有の痛み…。 言葉では何とも言い表せないあの痛みです。 8歳~16歳までの間くらいなのかな? 実は、成長痛の原因ってわかっていないらしいです…

専用のアイテムがあるなんて知らなかった

どうもこんにちは!僕です。 一人の時間がないとダメな人と、誰かといないとダメな人がいるじゃないですか? 僕個人の勝手な見解ですけど、前者は何でもそつなくこなすイメージがあります。 後者は自分で判断するのが苦手な人が多いな~という印象があります…

雨の日も晴れの日も

どうもこんにちは!僕です。 天気予報ってすごいですよね。 いきなりなんだって感じなんですけど、最近よく思うんです(笑) 僕は出かける前に必ず天気予報を見てから外に出るんですけど、大体予報の通りになります。 予報ってあくまで予想なわけじゃないです…

このご時世にピッタリなアイテム

どうもこんにちは!僕です。 僕、ブルーライトをカットしてくれるメガネを持っているんですけど、視力は良いので度なしのやつを使っています! だから普段も作業をする時にかけるくらいです。 最近、そのメガネのネジが緩んできて、かけても落ちてくるように…

ついに見つけた!!

どうもこんにちは!僕です。 映画館では絶対にキャラメル味のポップコーンを選ぶ僕です。 ってこれ、前も書いたよね(笑) チュロスやポテト、ホットドッグもいいけど、キャラメル味のポップコーンの特別感と言ったら何にも替え難いと思うんです! キャラメ…

大容量なのにコンパクト

どうもこんにちは!僕です。 この前、家族でバイキングに行ってきました~。 バイキングなんて久しぶりに行ったんですけど、昔と比べて色々な料理が置かれていて面白かったな~。 なかなかレベルアップしていたからね…。 エッグベネディクト?っていうやつが…

食欲を掻き立てられる

どうもこんにちは!僕です。 先日、家の近くにあるハワイアンレストランに行ってきました! 以前からよく行く場所なんですけど、どのメニューもすごく美味しいんです。 パスタやロコモコ丼、ガーリックシュリンプ、ポキなど、色々なメニューがあるんですけど…

安全性が完璧だから安心して使える

どうもこんにちは!僕です。 皆さんは奥さんが作る料理の味に、むむ…っとなった時どうしていますか?(笑) 相方さんはとても料理が上手でいつも大満足なんですが、先日むむ…っとなる日があったんです(笑) 疲れているのかな?と心配になったんですけど、聞けな…

ガバッ!と開く

どうもこんにちは!僕です。 この前、スマホを見ていたら全国のホテル・旅館をまとめたサイトみたいなものが出てきたんですね。 僕、そういうサイト見るのが好きなので、ちょっと見てみたんですけど、世の中には色々な宿泊施設がありますね~。 「うわ~ナニ…

-7℃って本当!?

どうもこんにちは!僕です。 先日、子どもの付き添いで工場見学に行ってきました。 企業が主催して常時行っている工場見学なんですけど、面白かったですよ~! 食品メーカーの工場だったのですが、見慣れない大きな機械や、製造過程の製品などを見て、子ども…

防犯や見守りに最適

どうもこんにちは!僕です。 先日、犬を飼っている友人と会ったんですけど、家を不在にする時、犬を置いていくのが心配で仕方ないと言っていました。 我が家にも猫さんがいるんですけど、猫は割と自由気ままに行動しているじゃないですか? むしろ一人にさせ…

3Dヘッドがスゴイ

どうもこんにちは!僕です。 理容室に行ったことがある方ならわかると思うんですけど、髭を剃る時に使うシェービングブラシあるじゃないですか? カップの中に熱湯と粉石鹸を入れてシャカシャカと泡立てるやつ! 僕、あの音が堪らなく好きなんですよね~。 …

パーフェクトフードなんです

どうもこんにちは!僕です。 この前の週末、子どもと一緒にホットケーキを作りました~! 絵本に出てくるようなホットケーキを作りたいと言うので、手伝ったんですけど簡単に作れるから良いですよね♪ 生地を作ったら、あとは焼くだけなので大した手間はあり…

どこにでも履いていける万能スラックス

どうもこんにちは!僕です。 僕、服を買う時ってお店で買うのと、ネットで買うのが半々くらいの割合なんですけど、ネットって失敗しがちですよね…。 試着できないし、実際に商品に触れないから、思っていたのと違う…なんてことも。 先日、ネットで見つけた良…

疲れも吹っ飛ぶ~

どうもこんにちは!僕です。 美容には水が良いってよく聞くんですけど、僕水を飲むのってあんまり得意じゃないんですよね~。 あたりまえだけど、水って味がないじゃないですか?(笑) 喉が渇いている時以外に大量に飲める気がしない…。 あれをゴクゴク飲める…

美しい黄金比

どうもこんにちは!僕です。 皆さんはお酒好きですか? 僕は、お酒が大好きで家でも良く飲んでいますよ~♪ ウイスキー、日本酒、スコッチ、ワイン、梅酒など、色々な種類のお酒を飲むんですけど、やっぱりビールが最高ですよね! 仕事終わりの1杯、お風呂上…

相方さんに尽くしています

どうもこんにちは!僕です。 子どもによく相方さんとの馴れ初めについて聞かれるんですけど、子どもになんか恥ずかしくて言えないですよね! いつも濁しています…(笑) 僕たちが出会ったのはもう何十年も前の話で、お互い社会人として働いている頃に付き合い…

集中して取り組めます!

どうもこんにちは!僕です。 この前、僕が昔から好きなアーティストのコンサートに行ってきました! ディナーショーですね! 昔と変わらずかっこよくて、同じ世代とは思えませんでしたね…。 人前に出る仕事をしている方って、いつまでも若々しい感じがします…

レンチンでほくほくコロッケ

どうもこんにちは!僕です。 この世で一番面倒な料理は何だと思いますか? 僕は油を使った揚げ物料理だと思っています…(笑) 揚げ物は周りもギトギトになるし、油も飛んでくるし…本当に大変な料理だと思うんです。 準備から片付けまで面倒ですからね! 前に一…