安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

パーフェクトフードなんです

どうもこんにちは!僕です。

 

この前の週末、子どもと一緒にホットケーキを作りました~!

絵本に出てくるようなホットケーキを作りたいと言うので、手伝ったんですけど簡単に作れるから良いですよね♪

生地を作ったら、あとは焼くだけなので大した手間はありません。

料理が得意ではないという方でも簡単に作れるのでおすすめです!

子どもはおやつにホットケーキが出てくると喜びますからね~。

 

作っている途中で気が付いたんですけど、まさかのはちみつがない…!

はちみつのないホットケーキなんて考えられません…。

家には相方さんがいたので子どものことをまかせ、僕は急いではちみつを買いに!(笑)

さすがに焦りますよね…危ない危ない…。

しっかり買ってきましたよ~!

それがこちらです、じゃーん!

 

「純粋レンゲはちみつ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3610

 

ホットケーキにはちみつは必要不可欠です!!

チョコレートソース、ブルーベリーソースなどをかけても美味しいんですけど、一番ははちみつです♪

ないとテンション下がりますからね…。

ホカホカのホットケーキにバターをのせて、はちみつをかけたら完璧!

子どもでも簡単に作れるのが良いですよね。

 

このはちみつ、クセがなくてまろやかな味わいなので、料理にも使いやすい!

トンテキ、手羽元、チキングリル、マリネなどなど、幅広く使えるのがはちみつの良いところ♪

紅茶やコーヒーなんかに入れても美味しいですよね~。

 

僕、はちみつの甘さって好きなんですよね~。

なかなか想像できないかもしれませんが、炊き込みご飯にしても美味しいんですよ!

水で研いだお米の中にはちみつと生姜を加えて炊くだけでできる簡単メニュー!

冷え性対策になるので、冷えやすい体質の相方さんがよく作ってくれます。

 

皆さん知っていましたか?

実ははちみつって、色々な効果を得られる万能食品なんですよ!

栄養価も高くて150種類以上の栄養成分が含まれているんだとか!

パーフェクトフードとも呼ばれているらしいです…。

腸内環境の改善、体力回復、潤肺止咳、便通改善、解毒、止痛など、様々な効果が期待できるらしい!

いや~知らなかったけど、はちみつってすごいんだな~。

 

しかも、はちみつは食べるだけじゃありませんよ!

化粧水や洗顔料、シャンプーと混ぜたり、入浴剤の代わりに使ったりしても良いんだとか!

全身ケアができるなんて素晴らしい…。

はちみつさえあれば何でもできる気がしてきますね…(笑)

でも、食べなきゃもったいないような気も…(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/