安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

手作り大好き!

どうもこんにちは!僕です。

手作りってすごく良いですよね。料理だけじゃなく、服とか小物とか何でも。温かみがあるっていうんですかね?

 

僕の祖母は何でも手作りで作ってくれる人で。特に裁縫が好きでいろんなの作ってましたね~。

学校で使う巾着とか。僕が布を決めると作ってくれるんですよ。嬉しかったな~

小さい頃は服とかも作ってくれて着てたらしいです。写真が残ってます。

 

手毬?みたいなのを作ってたイメージが強くて。すごく色がきれいで。一緒に糸の色を選んで自分好みの作ってもらったこともあったな~。

 

器用ってすごいですよね。僕は不器用なんですごく尊敬します。相方さんも器用なんですよ。

 

それこそ、子供の服とかカバンとか。手作りしてるの見て本当すごいな~って。しかも、センスが良いからすげー良いやつ作ってるんですよ。売れるんじゃない?!ってマジで思ってます。

 

最近あるじゃないですか?自分で作ったやつを売れるサイト。あれでやったらすごい売れ行きで自分よりも稼ぐんじゃないかって思ってます。

 

そんな相方さんは、最近手作りスイーツにハマってるみたいなんです。甘い者大好きな僕にとっては最高ですよねー!

 

ドンキに僕が買い出しに行って、相方さんが作ってくれる。良いコンビです。この前は、ドンキの「冷凍ブルーベリー」を使ったスイーツを作ってくれました!

 

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2562

 

バニラアイスとかイチゴアイスに混ぜて食べるだけでも美味しいんですけど、わざわざ手間をかけて美味しいの作ってくれるんですよ。

最初はブルーベリーの入ったレアチーズケーキ!ブルーベリーとチーズって相性抜群ですよね。最強に美味かったな~。

 

ブルーベリーのマフィンはここ一番だったと思います。混ぜて焼くだけだから簡単だよ~なんて相方さんは言ってたけど、それがすごい美味いの。お店の味。今スグにでも食べたいって思いますもん。

 

他にもスコーンとかシフォンケーキとか、いろんなスイーツをこれまで作ってくれました!パンケーキの上にアイスやクリームと一緒にのせるだけでも美味しいし。冷凍ブルーベリー、すごい万能だと思います。

 

今思いついたんだけど、スムージーとかも良さそうじゃないですか!?

ヨーグルトと一緒に作るとめっちゃ美味しそう。良いこと思いついたな、自分(笑)

サッパリしてそうだし。想像しただけで美味い。買ってきて自分で作ってみようかな!

 

冷凍ブルーベリーを使ったレシピをもっと考えてみよう!相方さんや子どもと一緒に作れるメニューが良いかな!

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/