安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

サッと作れる男・第2弾!!

どうもこんにちは!僕です。

 

前のブログでおつまみを作れる男になりたいって宣言しましたけど、ちくわ料理大成功でしたよ!!

もう美味しいのなんのって。

「僕ってすげー」って思ったけど、レシピを教えてくれた相方さんのおかげですよね(笑)

 

相方さんにも少しあげたんですけど、美味しいって言ってくれました!!

人に「美味しい」って言われると嬉しいですよね。

今度は子どもにも食べさせてあげたいから、またちくわ買ってこなくちゃ!!

 

で、今度は違う食材を使っておつまみを作ろうかと考えてまして…。

やっぱちくわ以外にも作りたいじゃん???

で、色んなのつくれるようになったら目指した男になれる!!

 

でも、まだまだ料理は苦手だし時間もかかるから、できるだけ簡単なものが良い!!

ってことで今回はこの食材を選んでみました~!じゃ~ん!!

 

「さつま揚」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1517

 

ドンキの情熱価格の商品ですよ。

まぁ、普通のさつま揚ですけど、やっぱうまいっす。

トースターで焼いてからし付けて食うだけで美味い。

お酒のつまみにサイコー!!

 

相方さんは、よく煮物に入れたりきんぴらみたいなのに入れてくれるな…。

あれも美味いんだよな~。

さつま揚があるとないとじゃ全然違いますよね!!

煮物も一気に美味くなりますよね!って言っても、相方さんの煮物はさつま揚無しでも美味いけど。

 

僕にでも作れるものはないかと今回も相談してみたところ…。

こんにゃくと一緒に炒めて甘辛い味付けしたやつとか、炒め煮とか教えてくれました!!

 

あとは、焼いてマヨネーズと七味をかけて食べるやつとか…。

これ、簡単すぎるけどめっちゃ美味いですよ!

カロリーは高いだろうけど(笑)ピリッとしてるからお酒にあうのよ!!

 

あとは、おろし和えってやつ。

これ、マジで美味いよ。

相方さんもネットで教わったみたいなんだけど、すごく美味い。

大根おろしに柚子胡椒が入ったタレをまぜて、焼いたさつま揚と和えるだけなんだけど、サッパリして美味い!!

ビールにも日本酒にも合う絶品料理ですよ、マジで。

 

相方さんがいつも作ってくれてたんですけど、レシピメモしたから、これからは自分で作れる!!

最高じゃないですか。

料理作れるって本当に良いもんですね。

 

これからも色んなもの作れるようになりたいな…。

今度はなんの食材を選ぼう…。

簡単なのが良いんだけど…。魚肉ソーセージとかかな???

むしろ、ウインナーでも良いのか。

 

他にも、練り物を使ったメニュー覚えたいな。

かまぼことかいいかもしれないね。

わさび醤油で食べると美味いよね~!!

よし、この調子で色んなおつまみ作れる男になるよ!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/