安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

サッと作れる男になります。

どうもこんにちは!僕です。

 

僕、最近ちょっとした夢があるんです。

夢って言うか理想っていうのかな?

これまでにも言ってきたけど、料理ができる男になりたいわけですよ。

 

でも、最近「お酒のおつまみ」をサッと作れる男になりたい!!って思ったんです。

なんかかっこよくないですか?(笑)

 

「酒飲みたい!!」ってなった時に、これまでは柿ピーとかミックスナッツとかチーズとか、料理をせずともそのまま食べられるおつまみを自分で用意していたわけですよ。

でも、「今日はビール飲みたいからアレ作ろう!」とか「やっぱ日本酒にはアレしかない!!」みたいな感じで、サッと作れたらスゲー!!ってなりません???

 

相方さんに関しては、やっぱ作ってくれるんですよ。

冷蔵庫にある余り物とかでパッと作っちゃう。

あーゆー風になりたい。本当に。

 

でも、やっぱ料理をしてこなかった自分としては難しいですよね。

冷蔵庫にピーマンがあったって、おつまみメニュー思い浮かばないもん。

 

料理初心者でも作れそうなメニューを相方さんに聞いてみたら「ちくわが良いんじゃない?」ってアドバイスしてくれて。

だから、ドンキでコレ買ってきました!じゃーん。

 

「五本入り ちくわ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2446

 

ま、ただのちくわですけど、卵や小麦、乳、保存料は不使用らしいですよ~!

ちくわって美味いですよね。

むしろ、そのままでもお酒のつまみになる(笑)

でも、それじゃあ僕の理想とは言えない…!!

 

ってことでまずは相方さんにちくわを使ったメニューを聞いてみました!

そしたら色んなの出てくる出てくる!!

 

まずは、定番のちくわの穴にキュウリ詰めるやつ!!

あれ、お弁当に入ってると嬉しい(笑)

たしかに野菜も摂れるし良いですよね!

あと、練り梅も一緒に入れても美味しいんですよー。

 

あとは、縦に半分に切って溝の部分にマヨネーズを絞ってチーズを乗せてトースターでチンするだけ!

最後に刻んだ海苔を乗せると風味アップして良いらしい!!

 

そして磯部揚げ!!

って言っても、相方さんが作るのは揚げない磯部揚げ。

フライパンで焼くんです!

だから、磯部焼き?磯部炒め?になるのか。

あれ、めっちゃ美味いんだよな~。

 

他にも、甘辛いタレで焼いたやつとかも教えてくれた!!

いや~どれも美味しそう。

相方さんには「私が作るのに」って言われたんだけど、それじゃ意味がない!!

僕が作らないと意味がないのだ!!と宣言して、教えてもらったレシピはちゃんとメモしました!!

 

これを使って、さっそく明日作ってみようと思います!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/