安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

お酒に合うんです

どうもこんにちは!僕です。

 

最近お酒を飲む機会が少なくなったんです。

前はよく同僚と飲みに行っていたんですけど、その同僚が結婚したんです!

やっぱ家庭を持つと家族が優先!になるので、僕との飲みの頻度は少なく…。

寂しいけど、仕方のないこと!!

結婚したのはすごく嬉しかったからね~。

 

しかも、スピード結婚で。知らぬ間に付き合って、知らぬ間に結婚!って感じ(笑)

付き合ってから3ヶ月くらいで結婚したのかな?

最初はスピード結婚に抵抗あったらしいんだけど、もう「彼女のことしか考えられない!」てな感じで、ゾッコンだったらしくて。

告白が「結婚して」だったみたいだからね(笑)

僕も衝撃ですよ。そんな大胆な男だとは思ってなかったから…恋って人を変えるんですね。

改めてわかりました。

 

なので、最近は家で飲むことが多くなりましたね~。

相方さんと一緒に飲むこともありますよ!

僕は結構なんでも好きなタイプなんで、ビールやらワインやら焼酎やらウイスキーやら…色んなものに手を出しています。

相方さんは、酎ハイ的なのが多いのかな?

ハイボールも美味いですよね~。

 

で、その時のつまみでハマっているのがあって…。

それがコレです!

じゃ~ん!

 

ベビーチーズ ブラックペッパー」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3888

 

ブラックペッパーなんでピリッとしてて…それがお酒にあうんだな~!!

ビールにもワインにも焼酎にも…何にでもあうつまみですよ!

このまま食べるのも美味しいんですけど、他にも美味しい食べ方があるんですよね~。

 

それが、「韓国海苔で巻く」食べ方!

めっちゃ簡単ですよ。市販の韓国海苔ベビーチーズを巻くだけですから!

つまみって、凝ったやつはもちろん美味しいですけど、こういう簡単なやつは最強に美味いですよね!!

ブラックペッパー以外にも味があるんですけど、プレーン味だと子どもも好きです!

もちろん、韓国海苔で巻くのも美味いですよ。

 

あと、少しだけ焼くのもおすすめ!!

ちょっととろけた感じがたまらないんですよね~。

でも、気を付けないとダラッダラになるので、必ずアルミホイルの上に乗せてから焼いてくださいね!

僕が言わなくても分かると思いますが…。

 

焼いたチーズに関しても、海苔で巻くと美味しいですよ!

海苔のパリって食感と、チーズのトロ~の組み合わせがたまらん!!

他にも考えれば色んな料理できそうですよね…。

相方さんは、たまに市販のピザに乗せてくれますし。

サイコロ状に切ったベビーチーズを乗せて焼くだけ!めっちゃ簡単なのに、すごく美味しいんですよ。

これもつまみになるんで、もしよかったら挑戦してみてください!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/