安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

何にでも合う!!

どうもこんにちは!僕です。

 

ダイエットを年中している僕。

最近は肉を食べ過ぎたので、節制しています…。

いや~肉って本当に美味しいですよね。絶対に食べ過ぎちゃう。

特に食べ放題……あれは罪。

いや、むしろ「ダイエットしているなら食べ放題なんで行っちゃダメだろ」って声が聞こえてきそうですが…好きなんですよね~食べ放題。

特に焼き肉の!

 

だから太るのかな~

この前家族で行ったんですよ。すごくおいしかったな~。

また行きたい。でも太る…。悩ましいですよね。

 

あ、そういえば、焼き肉行った時に僕は必ずチョレギサラダを頼むんです。

あれ、美味しいですよね。肉でぎっつりした体を癒してくれる感じ。

オアシスだって思ってます(笑)

正直、「野菜獲ってる僕偉い」って思ってます。

学生のころとか自分でサラダ頼むなんてことしなかった気がする…。

これでも体のことに気を遣っているんですよ…。少しだけですが…。

 

でも、相方さんが作るチョレギサラダもおいしいんだよね~。

あの韓国海苔が良い仕事してるんですよ!!

その韓国海苔はコレを使ってます!

じゃ~ん!

 

「韓国味付け海苔 12P」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3895

 

お馴染み、ドンキの情熱価格!!!

コレ、ちょうどいい塩加減で絶品なんです。

パッケージにも書いてあるように、日本の職人が作っているんですよね~。

なんだろう、日本って聞くと安心がある…僕だけかな?

 

海苔の風味も良いし、絶妙な塩加減…そしてごま油の香ばしい香り♪

想像するだけで食べたくなる…。まじで美味しいので、食べてみてください!

 

ちなみに、チョレギサラダ以外の料理にも合いますよ~。

まずはご飯!ご飯に合わないわけがない!(笑)

まじで白飯5杯は最低でも食べられる勢いですよ。

ま、ダイエット中なので控えていますがね。

あと、僕は冷奴にも振りかけるのが好きですね~。キムチとの相性は抜群ですよ!!

もちろん、めんつゆとか醤油でもおいしいので、ぜひ食べてもらいたいですね~。

 

あとは何だろう…

相方さんはよく和風パスタの上にも千切って振りかけてくれます。

海苔が良いアクセントになって美味いんですよね~。

子どもは海苔が好きなんで、この前ミートソースにもかけていましたよ(笑)

 

あと、玉子焼きもおすすめ!

相方さんがよく作ってくれるんですけど、玉子焼き作るときに中に入れてるんです。

卵と海苔の層ができて見た目も良い感じになりますよ。

海苔以外にも、真ん中にチーズ入れたりキムチを入れても美味しいんです!

チーズとの相性なんて抜群ですからね。罪な味だよ、本当に。

 

なんかお腹減ってきちゃった。韓国海苔でも食べて飢えをしのごうかな…。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/