安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

肉大好きな僕が一番好きなのは?

どうもこんにちは!僕です。

 

「肉が食べたい!!」って、たまに無性に思うんです。

みなさんもありますよね???

僕は頻繁に思ってしまいます(笑)

やっぱ魚よりも肉派。

目の前にホッケの塩焼きと焼き肉があったら、迷わず肉に飛びつきます。

 

でもさ、肉っていっても色んな肉料理があるじゃん?

しゃぶしゃぶとか牛丼とかサムギョプサルとか…。すき焼きも美味しいよな~。

 

いつも行ってるしゃぶしゃぶ食べ放題のお店はスープを自分が好きなやつ選べるんだけど、毎回すき焼きは選んじゃうよな~。

ご飯との相性抜群だもんな。

しゃぶしゃぶも、お店によって色んな種類のスープあるよね。

季節によって違う時もあるし。

だから、正直みんな選んでしまいたいよね。2種類じゃ足りないんだよ。

 

でも、やっぱり1番好きなのは焼き肉なんだよな~。

炭火とか鉄板で焼いた肉って最高だよね。

本当たまんない。考えただけで食べたくなるもん。

やべーな。マジで食べたい。

家族でもよく焼き肉食べに行くんですよね。ま、食べ放題ですけど。

 

でも食べ放題って色んなメニューがあって楽しいですよね。

肉以外のおかずとか主食も美味いもんな。

僕的にはご飯の上に韓国海苔とタレがかかってるやつ。

アレが最強に好きなんです。

好きすぎて家でもたまに作って食べています(笑)

だって、ご飯に韓国海苔のせて焼き肉のタレかけるだけだしね~。

 

ちなみに、それ作る時はこの韓国海苔を使ってます!

じゃ~ん!

 

「ぶっかけ韓国のり」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3929

 

ドンキで見つけて即買い!

大容量だから僕みたいにたくさん食べる人でも安心の量だよ(笑)

100g入ってて、ご飯約20杯分らしいよ。

うん。僕が食べると20杯もいかないけど、これまで僕が買ってた韓国海苔よりは消費量が少ないから買う頻度は少なくなってる気がする。

 

この海苔をご飯にたくさんかけて、焼き肉のタレをかけて食べる…想像しただけで美味しいでしょ!?(笑)

パッケージみたいに卵黄のせても美味いよ。

相方さんは、この上にキムチのせて食べるのが好きみたい。

キムチをのせる場合は焼き肉のタレはかけないですよ。味が濃くなっちゃうからね。

 

もう本当に美味いからみんなにも試してもらいたいな~。

ちなみに、今僕の家にはこの韓国海苔が3袋もあります(笑)

だって、僕も相方さんも子どもも大好きだからね。

ご飯だけじゃなくてサラダとか豆腐の上にのせて食べても美味いから、結構色んな料理に使われています。

この前はチャーハンの上にのせてあって最高だったな。

風味が良くて本当に最高なんです。

食べたくてたまんないから、また買って爆食いしようかな…(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/