安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

悩んでるんです。

どうもこんにちは!僕です。

 

最近の悩み聞いてください…。

それが…家の収納場所が少ないってこと。

なんか分かんないけど全然ないんです。

住み始めた当初は空きがあったくらいなのに…。不思議。

特に1階の収納がな…。

キッチンにパントリー?ってのがあるんだけど、そこもパンパンだし。

やたら色んなの入ってるもんな。

相方さんが定期的に片づけてくれるんだけど、僕が色んなの買ってくるから日に日に物が多くなってしまって…。

 

あとは脱衣所にも収納があるんですけど、そこも最近パンパンになってしまって…。

そこには、下着とかパジャマとか洗剤の在庫とか掃除機とか…ありとあらゆる物が詰まってます(笑)

綺麗にしてないと何がどこにあるのか分かんない感じ(笑)

ここも相方さんが掃除やら整理してくれているんですけど、僕が結構適当に物を置いてしまうから「なんでここに!?」ってことがたまにあります…。

本当に申し訳ない…。

 

でも、自分的には片付けてるつもりで…。うん…その「つもり」がダメなんだよな。

相方さんには迷惑かけっぱなしだな。愛想つかされる前に改善しないと本当に。

脱衣所に関しては、ペット用品も収納してて。

うちは猫も犬もいるから使うものも多くてね…。

もっと、分かりやすいように収納したいんだけど収納場所の大きさ的に難しくてさ~。

何か良い策がないか調べてみようかな。

ネット見ると色んなこと書いてあるしね。

 

あ!そんなこともあって、最近いつも使ってるアレを違うものにしてみたんだ!

それがコレなんです…じゃ~ん!!

 

「超長省スペース トイレットロールダブルW 5.5倍巻き」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3928

 

そう!トイレットペーパー!!

これ、普通のトイレットペーパーと比較すると5.5倍も長いらしいですよ!

それでもって、トイレットペーパーって12ロールが一般的じゃん?

でも、これは4ロールしか入ってないの!

5.5倍も長い訳だから、4ロールでも大丈夫ってわけだよね。

 

4ロールで22ロール分って書いてあるから、めっちゃお得だしね。

まじですごくない?

最近長いトイレットペーパーって色んなところで売られているけど、ドンキのやつはさらに長い気がするのは僕だけ?(笑)

ただ単に他のトイレットペーパーを見てないだけかもしれないけど…。

 

でもさ、22ロール分が4ロールになってるんだから、置く場所も少なくて済むわけよ!

そこに魅力を感じてしまってね。

トイレットペーパーって、意外と場所取るじゃん?

うちの場合、猫を飼っているから猫砂をトイレに流す時にトイレットペーパーは必ず使うから消費量が半端ないわけよ。

 

だから、いつも多めにトイレットペーパーを常備してたんだけど、脱衣所の収納場所に置くと結構な場所取ってて大変だったんだよね。

だからって在庫ゼロにすると不安あるし。だからコレを見つけた時は即買い!!

1ロールでも長く使えるしさ。

 

消臭機能付きってのも嬉しいポイントだよね~。トイレに置くものだから。

この商品に関しては、鬼リピ決定ですね!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/