安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

これからは読みまくります

どうもこんにちは!僕です。 みなさんは暇な時、どんなことをして過ごしていますか? 僕はマンガが大好きで、昔は親からもらったお小遣いを使って色々なマンガを読み漁りました! 当時のことを思い出すと、全財産をマンガに使っていましたね~懐かしいな~(…

我が家の最新家電!

どうもこんにちは!僕です。 いきなりですが、家電ってなかなか買い替えるタイミングが難しいと思いませんか? 壊れて修理できなかったら、そりゃ買い替えるしかないんですけど。 それ以外のタイミングだと「まだ使えるし…」って思っちゃってなかなか難しい…

撲滅!家の中のデッドスペース!

どうもこんにちは!僕です。 皆さんは家の中で活用できていないスペース、いわゆるデッドスペースが存在していませんか? もうちょっと工夫すれば活用できるのになーと思うスペースって結構ありますよね~。 僕、そういうのがとっても気になってしまうタイプ…

手入れなし!四季関係なし!

どうもこんにちは!僕です。 つい最近、お家キャンプデビューをしました! この前、お家キャンプが流行っているということをテレビで知って、それからずっと密かに気になっていたんですよね~。 テレビで登場するお家キャンプをしているお宅はすごく本格的で…

完全に誘惑に負けました!

どうもこんにちは!僕です。 食べ出したら止まらない食べ物って怖いですよね。 しかも、そういう食べ物に限ってカロリーが高いんですよね~。 何が言いたいかというと、僕は最近ダメだ!と思いながらも、悪魔のお菓子であるポテチにドハマりしています…。 一…

ピリ辛料理で健康的な体をつくる!

どうもこんにちは!僕です。 年を取ると、健康にも気を遣って食事を摂らなくてはいけないですよね。 でも、味気の無い食べ物や、カロリーを気にして美味しいと思えない食べ物を食べるのは嫌です! では、どんな料理が美味しくて健康的なのでしょうか? 皆さ…

カレーにはコレですよ!

どうもこんにちは!僕です。 夕飯時に外を歩いていると良い香りがしますよね。 「今日は煮物か!?」なんて、人の家の夕飯を考えながら歩いたりもしているんですが…お腹減りますよね~ 前に夕食の前に運動としてウォーキングをしよう!って決めてやってみた…

毎日持ち歩いています!

どうもこんにちは!僕です。 僕はすぐに何かに熱中してしまう癖があります。 これは小さい頃から変わらず、大人になった今でも…。 最近は何に熱中しているかというと、ランニングです! 最初はダイエットのつもりで嫌々始めたんですけど、だんだん走るのが楽…

風邪を引いて食欲がなくてもつるっと食べられます

どうもこんにちは!僕です。 この前、風邪を引いてしまいました... 普段あまり風邪は引かないんですけど、最近寝不足だったせいか体調が…。 体が弱っていると食欲がなくなって、治った頃にはいつも体重が減っています(笑) 体がだるいと起き上がるのも嫌にな…

家事のストレスを軽減するお役立ちアイテム

どうもこんにちは!僕です。 この前、相方さんに洗濯物を干しておくように頼まれました。 その日は、相方さんと子供が一緒に出かける予定があったみたいで、僕は1人で留守番! 洗濯干し係に任命された僕は、しっかりと業務をこなしました。 服・タオルなどは…

相方さん一押しのアイテム!

どうもこんにちは!僕です。 相方さんの作る料理はいつも美味しいってブログでも言っていますけど、最近は作り置きもするようになったんです。 毎日の料理が少しラクになるとかで。 週末に保存の効く料理を作ってくれています。 それがまた美味しいのって(…

苦手なことが増えました

どうもこんにちは!僕です。 この前、相方さんがドレッシングを手作りしてくれたんです。 それがめっちゃ美味しくて。 なんか、玉ねぎと・酢・オリーブオイル…などなどを入れて作ったらしいんですけど、絶妙な美味さ。 あれは、サラダおかわりできるレベルだ…

イタリアからボーノ!

どうもこんにちは!僕です。 夜中にふと小腹が空いたのに、家に1人で食えるものが何もない時ってありませんか? 僕はよくあります(笑) むしろしょっちゅうあって、相方さんに呆れられていますね~。だって生理現象は止められないし、仕方ないですよね。 ひ…

最近の趣味を聞いてください。

どうもこんにちは!僕です。 最近の楽しみを聞いてください。 それは… それは…… 相方さんが料理をしているのをジッと見ていることです。 え?気持ち悪いって??そんなこと言わないでください。 めっちゃ楽しいんですよ。 大根とかキャベツを千切りにする時…

地球にも優しい掃除グッズ

どうもこんにちは!僕です。 この前、相方さんに部屋が汚いって怒られました。 確かに悲惨な状態で…。 見渡してみて自分でも「さすがにコレは…」って感じるくらいに汚かったな。 あれじゃ、相方さんも怒りますよ。 だって、床にはなぜか新聞やチラシがバラま…

スッキリ!そしてきれいに!!

どうもこんにちは!僕です。 何だか、すごいお寿司が食べたいです。 マグロにサーモンにブリ。ウニにイクラにホタテ。 なんだって食べますよ!!納豆巻きとかも好きなんですよね~ エビも美味いし。あ~食べたい。 今は回転寿司もたくさんの種類があるじゃな…

あると便利!

どうもこんにちは!僕です。 みなさん、風邪などは引いていませんか? 実は先日相方さんが珍しく体調を崩したんです。本当に珍しい。 風邪気味だったみたいで、鼻づまりがひどそうで苦しそうでした。 念のためってことで病院に行って薬を貰ってきたんですけ…

小学生だった頃を思い出す味

どうもこんにちは!僕です。 突然ですが、学校の給食が食べたくなる時ってありませんか? 最近、テレビで学校の給食の特集をしているのを見て、無性に食べたくなりました。 でも、当然のことだけど学校の給食って大人になったら食べられませんよね~。 学校…

僕にとって堪らない商品です

どうもこんにちは!僕です。 この前相方さんと一緒にドンキに買い物に行ったんですけど、最近のインスタント食品ってすごいですよね~。 こんなものもインスタントで食べられるの!?みたいな商品がたくさんありました。 進化していますよね~すごいな~。 …

絶対に愛用します・・・

どうもこんにちは!僕です。 この前ヒゲを剃ったんですけど、カミソリ負けが酷くて顔が真っ赤になっています。 もともと肌が弱い方なので、ヒリヒリして痛いです…。 相方さんは僕の顔をギョッとした目で見ていました(笑) まあ、そんな顔したくなる気持ちも…

肉が大好きなうちの愛犬

どうもこんにちは!僕です。 先日、家族でドッグランに行ってきました。 普段家の周りを散歩するばかりで、犬もそろそろ飽きてきているのではないかと思い、相方さんと子供、犬を連れてドッグランへと出かけました。 久しぶりに走り回ったせいでヘトヘトです…