安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

あると便利!

どうもこんにちは!僕です。

みなさん、風邪などは引いていませんか?

 

実は先日相方さんが珍しく体調を崩したんです。本当に珍しい。

風邪気味だったみたいで、鼻づまりがひどそうで苦しそうでした。

 

念のためってことで病院に行って薬を貰ってきたんですけど、「年のせいか全然治らない~」って嘆いていました。

 

確かに…僕も年々風邪が長引くようになったような…切ないな。

若いころなんて「気合いで治せる!!!」なんて変な自信があったのに…

 

今じゃ「何がなんでも寝なくちゃ…!」っていう意識の方が強いような。

ま、寝ても治らないですけどね。

 

僕の場合、風邪ひくとめっちゃ長引いて。相方さんに毎回迷惑をかけてしまう…

でも、相方さんが作るお粥、すごく美味しいんだよな~

 

あれは風邪をひいてない時でも食べたくなる味。

僕が作っても美味しくない。まじで不思議。

同じように作ってるのに、なんでなんだろう…。

 

でも、相方さんが具合悪い時くらいはゆっくり休んでほしいんで、僕がしっかりと家事をやりましたよ!!

めっちゃ頑張った…

具合悪いのに相談とかするとだめじゃないですか。

だから、どうにかこうにか僕だけで頑張りました。

誰かにこの僕を褒めてもらいたい感じ(笑)

 

家事っていっても、軽く掃除して洗濯とかしたくらいですが…

何よりもご飯作るのが大変ですよね。

 

自分一人だったらなんでもいいって思うんですけど、子どもがいると栄養のことも考えなくちゃだし…

でも、やっぱレトルトとか頼ってしまう…

そんな自分が憎たらしいですよ。

 

本当相方さんはすごい。毎日毎日あれをしているんだもんな…

 

そうそう。

その時にドンキに行って色々と買ってきたんですけど、コレが美味しかったんですよ。じゃ~ん!

 

「スープ春雨(シーフード)」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1521

 

春雨スープです。

久しぶりに食べたんですけど、めっちゃ美味い。

しかも、シーフードってのが良いですよね~。

魚介の旨味っていうの? ミルキーな感じで誰もが好きな味ですよね。

 

僕が食べていたら子どもも欲しがって。

試しに食べさせたら「うま~~い!!」って。

 

お気に入りになったみたいで、朝ごはんによく食べています(笑)

相方さんも風邪が治ってから食べたみたいだけど、美味しいって。

 

だから、また今度来ないとだな。

ストックがあると、いざという時に助かりますよね。非常食にだってなるし。

 

ヘルシーだからメタボを気にしている僕も安心して食べられる!(笑)

他の味もあるから今度試してみようかな~

いろんな味を買って家族みんなで春雨パーティーでもしようかな。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/