安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

風邪の時でも美味しい

どうもこんにちは!僕です。

 

最近寝込んだんです。すごく久しぶり。

咳と鼻水のみの風邪を引くことはあったけど、ここまでダウンするのは本当に久しぶりだよ。

熱が出たんですよね~。子どもの風邪がうつったらしくて。

ちゃんと病院にも行ったし。薬ももらって飲み切りました!

お陰で今は絶好調!!!

風邪が治ると爽快な気分になりますよね~!!

でも、めっちゃつらかった…。久々の熱は辛いもんがあるな。

子どもってよく熱が出るじゃないですか。

すごいですね。僕、あんな熱出したりしたら体が変になってしまいますよ。

 

会社の人たちにも迷惑かけてしまったからな…。

急な休みをいただくのは本当に申し訳ない。

でも、同僚に言われたよね。

「あの頑丈なお前が熱なんて珍しいな」って。

そんな…鉄人じゃないんだから(笑)

相方さんにもいっぱい迷惑かけてしまったし。

飲み物とか重いのに買ってきてもらったり、お粥とか作ってもらったり…。

本当感謝です。

 

あ、なんか熱出ても食欲はある程度あったんだけど…なんか無性にグラタンが食べたくて食べたくて…相方さんに言ったらわざわざ作ってくれたんです。

めっちゃ美味しかったな…。

消化に良いのか分かんないけど、寝込んだ2日間のうち夕飯がどっちもグラタンだったしね。

ちなみに我が家のグラタンのマカロニはコレですよ。

じゃ~ん!

 

「3分ペンネマカロニ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1269

 

ドンキですね。

相方さんいわく、「3分ってめっちゃ早い!」らしいです。

前まではスーパーで買ってたらしいんですけど、ドンキで3分ペンネマカロニを見つけてからコレしか使ってないらしい。

時短になるらしいです。

「グラタンって作るの難しいでしょ?」って聞いたんですけど、相方さんにとってはそれほど難しくはないみたいで。

しかも「茹で時間3分だから手間かかんないし~」って。

グラタンの作り方は僕には分かんないけど…それでも色んな工程があるだろうから、あの2日間は大変だっただろうな。

 

でも…また食べたい。美味しかったんだもん。

ってことで、今度この3分ペンネマカロニ買ってくるから、相方さんと一緒にグラタン作ってみようかな。

パッケージにもあるようにパスタみたいにトマトソースで和えるのも美味しそうだな~。

最近バジルのパスタ好きだからバジル味でも良いかも!!

バジルってめっちゃ美味いですよね。ニンニク最高っす!!

 

よし。

マカロニはたくさん買ってこよう。

グラタンにバジルにトマトソースに…マカロニパーティーをして楽しもうじゃないか。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/