安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結局はあのお菓子に頼ってしまう僕

お菓子の美味しさに取り憑かれて、もう今までどれほどのお菓子を食べてきたのでしょうか。 せっかく運動して消化したカロリーも、どれほど摂取して今の僕を形作っていることでしょうか(笑) でも、そんな僕もブレずにここまでお菓子を食べてきたのはこのお…

大人になってから好きになったスナック菓子

子供の頃にあんまり好きじゃなかったシリーズってこのブログでも結構紹介をしてきました。 そのシリーズをまたもや見つけてしまいましたよ。 だって、やっぱりいろんなお菓子を食べているとわかるんですが、これ子供の頃にそんな好んで食べなかったよなーっ…

美味しい食事を見つけた時にどこの名産なのか気になりませんか?

食事って本当に一期一会ですよね。 様々な場所でいろんな食事に出会いますが、これめちゃくちゃ美味しいなーって食事に年に何回かは出会うじゃないですか。 しかも、それを今まであまり食べてこなかったりするとどこの名産のものなのか調べてみて、その県が…

環境によって左右される食事

食事ってとても不思議なものだなーって僕は思ってます。 例えばですけど、とても居心地が良い南国で飲むトロピカルジュースってめちゃくちゃ美味しくないですか? それと一緒なんですけど、この商品も食べる環境によって美味しくなっちゃう不思議な食べ物だ…

ちょっと暖かくなってきた

季節が変わってくるとちょっとした嬉しい再会ってありますよね。 そう、例えばなんですけど、春になると薄着でカラフルなカーディガンと再会する! とかですね。 でも、最近のちょっとした再会はこちらでした。 じゃーん! 皆さんはどうかわかりませんが、さ…

季節の変わり目は・・・

あったかくなってきましたねー。 みなさんは冬から春になるこの季節、意外と好きだったりするんじゃないですか? 春になると急に街の色味が明るくなったりして、結構私は個人的には好きな季節だなーって思うんですよ。 だって、単純に春らしい色味っていいじ…

僕はラーメンが大好きだ!

男ってなんでこんなにラーメンが好きなんですかね。 前回のブログでもラーメンの事について紹介したんですけど、実は今回はその続きとなっているんです。 あのね、前回のブログで美味しいラーメンを見つけたけど、一人でできるサイズ感じゃない鍋用のラーメ…

男性だったら誰もが好きなあいつ

子供から大人に至るまでほぼ全年齢の男性に大好きといわれている食品があることをみなさんご存知でしょうか。 いや、かくいう僕も漏れなく大好きなんですけど、その美味しい食品は一年あれば間違いなく何度か食べるんですよ。 でも、いつまでこの食事をでき…

沖縄に行きたくなりました

沖縄って独特の魅力がありますよね。 青い空、青い海、ゆっくりと流れる時間。 そして、何が素晴らしいかというと「独特の食文化」じゃないでしょうか。 だって、あんなに様々な食文化を持っている県ってそうそうないですよ。 食材も豊富だし、お酒も豊富だ…

季節の商品って気になりますよねー

季節ごとに出るお菓子の新商品! これって結構皆さん気にしているのかな? 結構、シーズンごとに売り場の商品が変わるのって僕は楽しみだったりするんですよ。 例えばわかりやすいところでいえば、冬はチョコレート系が充実するし、夏でいえばアイスが充実す…

UHA味覚糖といえば?

皆さんUHA味覚糖ってご存知ですか? 一番しっくりとくるイメージがあるのはのど飴とかキャンディ、そういった飴類のお菓子を発売している企業かなーってイメージがあると思うんですよ。 実際に「飴」とか「グミ」とかの商品が美味しいんですけどね。 「おい…

ガルボ大好きおじさん

子供の頃の夢の一つにチョコレートをたらふく食べたいって夢があったのですが、そんな僕は食いしん坊なんでしょうか?(笑) いや、だってチョコレートって子供の頃は親に規制されてたじゃないですか。 自分の欲求に対してちょっとだけしか与えられないお菓…

新しいお菓子

お菓子はやっぱりいくつになってもやめられない。 そう思っているのは僕だけでしょうか。 いやー、お菓子って本当に美味しいというか、最高にテンション上がりますよね。 だって、いつも色んな商品を新しくリリースしてくれるし、色んなメーカーさんがいるか…

風邪を拗らせてしまった・・・

いやー、大人になって風邪をひくと本当に辛いですよね。 だって、子供の頃ってまだ親がご飯とか身の回りの世話とかいろいろしてくれるからいいんですけど、大人になるとパートナーに風邪をうつすわけにもいかないし、ちょっと距離を置いてあげないとななんて…

かぼちゃの美味しさに目覚めて

かぼちゃってとても美味しいですね。 いきなりこんな事を言い出す時って、だいたい僕が新しい商品を見つけて喜んでいる時です(笑) でもね、やっぱり美味しい商品に出会った時ってシェアしたくなるじゃないですか。 だって、今までかぼちゃってそんなに美味…

アーモンドはお好き?

アーモンドが入ったチョコのお菓子って絶対美味しいって思いません? 少し種類は違いますけど、マカダミアナッツとかも美味しいチョコの最上級に位置付けされた名品ですよね。 そんな感じで今日はそのアーモンドチョコお菓子に少し変化を加えたお菓子を発見…

ビスケットは世界を平和にする!

今までこのブログで本当にいろんな商品だったり、お菓子だったり、飲料だったりを紹介してきたと思うんですけど、もしかしてこんなにも美味しい商品を僕が紹介していなかったんだと思ってしまう名品を本日は紹介したいと思います。 いやー、完全なる見落とし…

大人向けのお菓子

大人のお菓子って結構ありそうなんですけど、パッと思いつくものってあります? 僕はめちゃくちゃお菓子を食べている方ですけど、これは完全に大人向けのお菓子だよなーって思えるお菓子ってそんなに多くないような気がしているんですよ。 もちろん、お菓子…

大人のおやつ

なんか子供の頃って駄菓子屋さんで売っているような、本当に低価格な駄菓子が大好きじゃなかったですか? 逆にいうと、例えば高級なお菓子とかを発売しているブルボンさんのお菓子に目覚めるのは小学校の高学年とかその辺になって来ないと本当の良さが中々伝…

大好きなキャラクター

皆さんは大好きなキャラクターっていますでしょうか? 僕は子供の頃からめちゃくちゃ好きなキャラクターがいるんです。 それは、あの有名なお菓子のキャラクターなんですけど、そのお菓子が好きで好きで、もうかれこれ20年以上は定期的に食べてますね。い…

新商品を紹介したことによって

このブログって僕の好きな商品を紹介しているので、どうしてもお菓子をたくさん紹介しちゃうんですよ。 最初はドン・キホーテに売っている様々な商品を紹介していこうかなーって狙いを持っていたんですが、長いことやっていると、自分の趣味嗜好が反映されち…

生産が追いつかない!

たまにニュースを見ているととんでもない情報が目に入ってくることってありません? そう、「お菓子の生産が間に合わない!」 このフレーズを僕は見かけた瞬間に、どれほど美味しいお菓子なんだよそれ! 絶対食べないわけにはいかないじゃないか! という強…