安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

沖縄に行きたくなりました

沖縄って独特の魅力がありますよね。
青い空、青い海、ゆっくりと流れる時間。

そして、何が素晴らしいかというと「独特の食文化」じゃないでしょうか。
だって、あんなに様々な食文化を持っている県ってそうそうないですよ。

食材も豊富だし、お酒も豊富だし、いやーそう考えると素晴らしい県だなーって実感しちゃいます。
もちろん、住んでみるとまた違うのかもしれませんが、旅行をする限りは最高ですよね。

あ、ちなみにドン・キホーテでこんな商品を見つけたところから僕の沖縄大好き熱が出てしまった感じですね。

その素晴らしい商品はこちらでございます。

じゃーん!
イメージ 1
 

そうです。
みなさん一度はこの美味しい食材を食べたことがあると勝手に思っている僕です(笑)

いやー、SPAMって超絶美味しいですよねー。
こんなに美味しいんだから、僕が住んでいる県のコンビニでもSPAMむすびを是非とも販売してほしいものですよ。

だって、あの独特の食感。そして味。何をとっても最高としか表現できないこの感じ。
いやー、ご飯がトリガーになって沖縄に行きたくなるとは思いませんでした(笑)

まさか・・・

SPAMを知らないなんて事ないですよね(笑)

一応怖いから、SPAM(スパム)の説明だけちょっとしておきますね。

SPAM
スパム(英語: SPAM)とは、アメリカ合衆国のホーメル食品(英語版)が販売するランチョンミート(ソーセージの材料を、腸ではなく型に詰めたもの)の缶詰である。

1937年に誕生以降、欧米では一般的な食品として普及した。当初、この商品名はHormel Spiced Ham(スパイスド・ハム)だったが、インパクトに欠けるということで公募され、SPAMが採用された説がある。最初の2文字「Sp」と最後の2文字「am」をくっつけたと思しき命名だが、Hormel社の公式サイトでは否定されている。


いやー、1973年に誕生しているのかー。
僕よりちょっとだけ早く生まれた感じなんですね。

でも、こういう商品とかもそうですけど、美味しい商品って時代を経ても色褪せない感じがいいですよねー。


↓よろしければクリックお願いします↓ 
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/