安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

環境を変えれば…!

どうもこんにちは!僕です。 最近変な夢を見たんです。どんな夢かと言うと、「辛いものを食べ続ける夢」です。 何なんだろう…。ひたすら食べているんですよね。延々と。 辛いとかはないんですよ。でも、周りの人たちはみんな「辛い!」って言ってて。 同僚も…

僕のお助けアイテム

どうもこんにちは!僕です。 ちょっと最近寝不足気味…。原因は自分なんですよ。 ちょっと最近ゲームにハマっていて。それがやりたくて夜更かしをしてしまう…。 いや~。久しぶりにゲームしたら楽しくてさ。 どんな時でも考えちゃうよね、ゲームのこと。 仕事…

負担が減るからおすすめ!

どうもこんにちは!僕です。 休みの日って、何もやることがないとグータラしちゃうんで、予定を入れちゃうタイプなんですけど…。 それでも、たまには予定のない日を作ってのんびりする日もあると良いですよね~。 この前の休日は本当に何もやることがなくて……

掃除にも大活躍!

どうもこんにちは!僕です。 今日はちょっと憂鬱。 だって、僕がスマホで読んでる漫画が無料で見られなくなってしまったから…。 う~ん…買えばいいんだけど…躊躇しちゃう。 無駄遣いな気がして…。でも、続きが気になっちゃう…。 ってのをよく続けているけど…

すごい便利なんだけど。

どうもこんにちは!僕です。 ちょっと僕意外と料理うまいかもしれません(笑) 急に?!って感じですが…最近ちょこっとだけ料理するんです。 やっぱ相方さん任せにはできませんから!! で、この前休みの日にリクエストされて作ったんですよ~! 「唐揚げ」…

じゃんけん大会

どうもこんにちは!僕です。 今日、人からどら焼きをもらったんです。 それがすげ~美味しくて。びっくりして「うま!!!」って声出すくらいでした。 いや~久々に和菓子食べけど、やっぱ美味いもんだよね~。 たまに和菓子って食べたくなるんだよな~。定…

白さ続く白パンをゲット

どうもこんにちは!僕です! 突然ですが、皆さんは白パンって履きますか? 僕は汚れが目立ちそうだな…と思い、白パンは避けている派なんです。 でもでも、前に買った「白さ続く白」シリーズのスウェットがとても良かったんですよね~。 これの何が凄いかって…

電動アシスト自転車が進化してた!

前にドンキで電動アシスト自転車を買った僕。 相方さんが子どもを乗せるために使うのも良し、僕が使うのも良しと思って使っていたけれど…。 雨ざらしになっていたせいで結構錆びが目立ってきたんですよね~。 電動アシスト付きの自転車だし、錆びないように…

ノートPCとしてもタブレットとしても使える!

どうもこんにちは!僕です! ノートPCが欲しいな~って最近考えていたんですが、PCって高いですよね…。 YouTubeやプライムビデオをスマホで見る時間もコロナ禍になってから増えたけど、スマホだと画面小さくてちょっと物足りないし…。 多分、そう思ってるの…

1つあると超便利なアイテム!

どうもこんにちは!僕です。 休みの日に買い物行ったり、散歩行ったりする時って服装もそうなんですけど、靴もゆるっと履けるのがいいと思いませんか? サクっと外に出たいのに、履くのに手間取るのって嫌なんですよね~。 そういう意味ではサンダル最強なん…

お手軽にレモンを摂取したいならこれでしょ!!

どうもこんにちは!僕です。 突然ですけど、今レモンティーにハマってます。 元々紅茶好きなので、レモンティーもよく飲んでいたんですけどね。 ペットボトルとか、紙パックのやつとかが多かったわけです。 でもね、この前相方さんとカフェに行った時に飲ん…

猫にも甘い僕

どうもこんにちは!僕です。 我が家の猫、少し太ったようです。 この前、久しぶりに病院に行って、悪いところないか診てもらったりしたんですけど、体重増えてて!! 相方さんも僕もびっくり。 おやつのあげすぎかな…。 な~んか、食べてる姿がかわいくてね…

めっちゃいいじゃん!

どうもこんにちは!僕です。 今日は相方さんに代わって僕が掃除…。 相方さん、ちょっと調子が悪くて…。何だか風邪をひいてしまったようです。 病院に行って薬はもらってきたのですが、ちょっと辛そうですね。 いつもキビキビ動いて元気爆発!!な人が元気な…

頭寒足熱に足ぽかクッション!

どうもこんにちは!僕です! 相方さんが冷え性で、足が寒い!と最近毎日のように嘆いていたんですよね。 有名な健康法の1つに、「頭寒足熱」というものがあるように足は温めることが大事なんだとか。 というのも、足は冷たくなりやすく頭が熱くなりやすいか…

冬のごろ寝のお供に

どうもこんにちは!僕です。 今年は全国的に寒い日が多いですよね。 相方さんも僕も寒さに弱いので困っています…。 早く暖かくならないかな~。 前回購入した、あったか4層ラグが良かったので、 それと一緒に使えるアイテムないかな?ってまたドンキで探して…

ラグでぽかぽか節電

どうもこんにちは!僕です。 先月、電気代の請求額を見てびっくり…。 去年より2万円も高くなっていました。 そんなに電気の無駄遣いしてないのに、なんで!? 相方さんと2人でびっくりしてしまいましたよ…。 調べてみたら、うちだけではなかったみたいです。…

丼にすると最強!

どうもこんにちは!僕です。 肉って色んな種類ありますよね。 牛に豚に鶏に…。あ、羊やイノシシとかもありますよね! 皆さんはどの肉が好きですか? 僕は…豚かな?いや…牛も捨てがたいし、鶏肉も美味しいですよね。 特に鳥皮なんて最高ですよね!焼き鳥食べ…

何にでも合う!!

どうもこんにちは!僕です。 ダイエットを年中している僕。 最近は肉を食べ過ぎたので、節制しています…。 いや~肉って本当に美味しいですよね。絶対に食べ過ぎちゃう。 特に食べ放題……あれは罪。 いや、むしろ「ダイエットしているなら食べ放題なんで行っ…

一石二鳥とはこのことだ!

どうもこんにちは!僕です。 最近というか、夜の日課といえば海外ドラマや映画、日本夫ドラマを観ること。 これまでウォーキングデッドとか、24とかLOSTとか、海外ドラマを多く観てきたかな~。 HAWAII FIVE-0とか、スコーピオンとかも観たな。 でも、まだゲ…

お酒に合うんです

どうもこんにちは!僕です。 最近お酒を飲む機会が少なくなったんです。 前はよく同僚と飲みに行っていたんですけど、その同僚が結婚したんです! やっぱ家庭を持つと家族が優先!になるので、僕との飲みの頻度は少なく…。 寂しいけど、仕方のないこと!! …