安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

負担が減るからおすすめ!

どうもこんにちは!僕です。

 

休みの日って、何もやることがないとグータラしちゃうんで、予定を入れちゃうタイプなんですけど…。

それでも、たまには予定のない日を作ってのんびりする日もあると良いですよね~。

この前の休日は本当に何もやることがなくて…。

相方さんと一緒に「何しよう」って会議を開いたくらい暇で。

結局やることがなくて、とりあえず買い物行って、掃除したりテレビ観たりして過ごしました!!

 

買い物は、スーパーとドンキ。

「暇だから食べたいもの何でも作ってあげる!」って相方さんに言われて…

餃子を作ってもらうことに…!!

相方さんが作る餃子、最高なんですよね~♪

店出せるレベルのうまさ。それがまたビールに合う!!

ご飯にも合うからまじで腹がおかしくなるってくらい食べたり飲んだりしてしまう…。

で、ご飯作ってもらうお礼として、僕は掃除をやることにしたんだよね。

 

ドンキに行くっていうから、洗剤とかも結構見て。

良さげなやつがあったら、買おうかな~って。

で、その時に見つけて使ってるのがコレです!じゃ~ん!!

 

「排水口用洗浄剤」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1480

 

キッチンの排水口で使える洗浄剤です!!

排水口のところって、めっちゃ汚れるよね。

ヌメヌメすると掃除もしたくないし、見たくもない感じになるけど、掃除は絶対に必要で…。

で、汚れを防ぐためにもコレを買ったってわけ!!

排水口のところにある受けかごって言うの?あれにこの洗浄剤を吊るすだけなんだよ。

最初、ポンっと入れるタイプかと思ったら、吊るすって書いてあって。

排水口を30日間守ってくれるらしいよ!

 

でも本当、これを使いだしてからヌメヌメが軽減した気がします。

相方さんも驚いてて。キッチンの掃除は、ほとんどが相方さんがやってくれるから。

「いつも汚いのに汚れが少ないから掃除がしやすい!」って言ってました!!

 

ただ、注意する点としては、「まぜるな危険」ってこと。

塩素系の洗浄剤なんだけど、酸性タイプとかアルカリ性タイプとか、塩素系タイプの洗剤を直接かけると有毒な塩素ガスが発生するんだって!

キッチンって、結構汚れを落とすために色んな洗剤とか漂白剤とか使う時もあるじゃん!?

だから、わからずに使っちゃうと危険だし…体に異常が出たら大変だからね。

危ないから気を付けてほしいな。

それだけ注意してもらえれば、あとはまじで掃除がラクになるアイテムなんで!!

キッチンの掃除の手間を減らしたい!!って人は、ぜひ使ってほしいですね~。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/