安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

DIYが楽しいことに気がついた

男性の魅力といえば家電製品に強かったり、ちょっとした道具をささっと作れる技術があったりと、少し日曜大工的な要素を持っていると魅力になるんじゃないかなーって事で、最近は日曜大工にはまっています。 と言うのも、最近家の収納をちょっと増やしたいな…

風邪をひきやすい季節には・・・

乾燥していると本当に風邪をひく確率がグッとあがりますよねー。 だからというわけじゃないですけど、最近我が家ではこんな商品を取り入れてみました! それがこちらでございます! じゃーん! 出ました! 手ピカジェル! これ結構便利な商品なんですよ。 外…

男子はなぜポテトチップスを愛してしまうのか

男性って本当にポテトチップスが大好きな人多くないですか? なぜこれほどまでにポテトチップスは愛されてしまうのでしょうか。 ちょっとこの辺については何かしらのミステリーが隠されて居るのではないでしょうか。 と、ちょっと不思議だなーって思う事を書…

久しぶりの事務仕事

事務仕事を久しぶりにやりました。 ちょっと書き物をする事が久しぶりにあったので、書き物をしてその書いたものを郵送するって話だったんですが、久しぶりに書き物すると字が下手になっているのがよくわかりますね(笑) 字をたくさん書いている頃は字をも…

久しぶりにあいつを買いました

なんか久しぶりにものを購入して、「ああ、懐かしいなーこいつ」なんて思いを馳せる事ありませんか? 僕は今日久しぶりにそんなことがありました。 でも、たまーにこういう懐かしい買い物をすると昔の事が思い出せていいもんだなーなんてね。 え?結局何を買…

お菓子に癒されて

お菓子が大好きな僕です! もうこのブログを開設してから、どれだけのお菓子を紹介して来たでしょうか。 こいつ懲りずにまたお菓子紹介しているよって思った人もいるかと思います(笑) でも、それはしょうがない事なんです。 だって、お菓子好きだし、ドン…

もしかしてだけど・・・・

いやー、乾燥する時期が続いてましたね。 どうしてこんなにも冬って乾燥していたんでしょうか。 はっきり言って相当辛いですよ乾燥は。 だって、お肌もカサカサになるし、なんなら風邪もひきやすくなりますからね。 いやー、乾燥大っ嫌いなんですよー。 しか…

男子はなぜ電化製品が好きなのか

男性って本当に電化製品好きですよー。 いや、自分でもびっくりするんですけど、電気屋さんに暇だから行ってみようって思う事結構ありますももんね。 でも、そういうところ女性からするとあまり理解できないみたいですからね。 でも、実はこれって男性脳が関…

乾燥しましたねーこの時期は

いやー、冬ってお肌が乾燥するから本当に嫌でしたねー。 何が嫌って乾燥すると手とかビキビキになるじゃないですか? たまにパックリ割れちゃったりして・・・ あの痛みに耐えるのとか本当に地獄だったりしますからね。 でも、そんな乾燥から僕らを守ってく…

持ち歩けるって素敵

大人になると子供の頃より金銭的な余裕があるからか、あんまり節約をしようって意識がなくなってしまいますよね。 もちろん、日々の節約は大切ですし、無駄な消費はしない方が良いのかもしれませんが、例えば缶コーヒーなんてどこでも売っているし、低額だか…

料理をする時の疑問

元気ですかー? たまに、こういう元気な始まりからブログを書きたくなる僕です。 たまにではなくても毎日元気でいたいからという気持ちの表れかもしれませんけどね(笑) で、ちょっと話題は変わるんですが、料理をするときに調味料って本当にたくさんあるじ…

朝食はパン派?ご飯派?

タイトルの通りなんですが、朝はパン派なのかご飯派なのか。 この論争はいつの時代も繰り返しされてきた一つの面白い議題ですよね。 しかも、時間の経過によって主張が変わったりする変動的な性質を持っているから、いつまでもきっとこの論争は続くのではな…

飲み物を飲むときのあれこれ

いつもドリンクを飲むときに思うことがあるんです。 皆さんも何かしら思いながら日々過ごしているじゃないですか? それと同様に、ちょっとした事が気になって仕方がないんですよね僕。 それはね、僕なんて冷たいドリンクを飲む事が非常に多いんですよ。しか…

テレビを見てたら食べたくなった・・・

テレビってやっぱり相当な影響力ありますよねー。 テレビでご飯の紹介をしているとやっぱりそのご飯を食べたくなりますし、例えばアパレルなんかの紹介をしていたとしても、その商品を購入しようかなーってきっかけになったりしますからね。 今日は、直接的…

朝食はやっぱりこいつを食べると調子が良い

最近、朝ごはんを食べると1日の調子が良い事に気がついた僕です! いやー、それにしても朝にスッと食べられるものって何がありますかね? 朝からハンバーグとか食べるのってなかなかしんどいじゃないですか! だからこそ、朝はちょっとしたさらっと食べられ…

若干喉が痛いのかもしれない。でも頑張ろう!

皆さん今日もお元気でしょうか? 僕は若干風邪をひいてしまったのではないかという疑惑を持ちながら今回のブログを更新しております! でも、この風邪のひき始めって本当に嫌ですよねー。 だって、まだ引いてないから何とか対策したいんですけど、意外とその…

チョコレートと言えば

今日はちょっとお菓子について話をしようと思いますー! いつも、お菓子の事ばっかり話してますけどね(笑) でね、そもそもお菓子としてなんですが、ポテトチップスという超強力なジャンルがあるじゃないですか? その超強力なジャンルに対抗できるお菓子と…

お菓子を食べてスクスク育ちたい

お菓子は世界を平和にすると思っている僕です! だって、世界にはこんなにも美味しいお菓子が溢れているんですから、そのお菓子を食べた時の幸福感を考えると、お菓子って誰かを幸せにしているじゃないですか(笑) 幸せってことは平和なのかよって感じです…

大掃除や

年末というシーズンを迎えるとどのご家庭でも間違いなくやってくるのが大掃除じゃないでしょうか。 でも、当たり前ですが、一年の汚れはその年のうちに落として綺麗にしたいですよねー。 それは間違いなく誰もが思うことではないでしょうか。 てことで、年末…

こいつを大人買いできるようになった僕

大人になると「大人買い」っていう行動ができるから、子供の頃と比較すると本当に大人になったなーなんて思いますよね。 いやー、だってあんなにちょっとしか買えなかった子供時代を考えると何故こんなにたくさんの商品を僕は買えるのだと思ってしまいますよ…