安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

朝食はパン派?ご飯派?

タイトルの通りなんですが、朝はパン派なのかご飯派なのか。
この論争はいつの時代も繰り返しされてきた一つの面白い議題ですよね。

しかも、時間の経過によって主張が変わったりする変動的な性質を持っているから、いつまでもきっとこの論争は続くのではないでしょうか。

昔の僕は朝は食べない派でしたが、時間の経過と共にご飯派になったり、なんと今ではこんな派に属しているのです。

それを本日はご紹介!

じゃーん!
イメージ 1
 

出ました!まさかのシリアル派(笑)
でも、シリアルって朝からあんまりお腹空いてないなーって思ってる時に本当に便利だと思いませんか?
だって、さらっと食べられてしまうし、なんだかんだで出勤の用意で忙しかったりしても、牛乳をかけてしまえばすぐに食べられてしまうという優れもの!
それに、栄養価も高いですからねー。
こんなに良い事はないですよ!

でも、気がついたらブランってめちゃくちゃ流行ってませんか?
昔はシリアルと言ってもケロッグとかが優勢だったような気がしているんですけど、今日もドンキに行ったらめちゃくちゃシリアルの種類があって、どれを買おうか迷ってしまいましたよ。

いやー、昔に比べて本当によくいろんな種類がいろんな商品で出てきたものですねー。
僕の昔ってのは20年くらい前を指しているんですが、その当時はシリアルと言ったらあんまり種類も多くなくて、何なら製造しているメーカーさんが限られていたと思っています。

今となっては日本国内だけでなく、海外から広く輸入もしているし、本当に多くの商品が売り場に並んでいるなーって思います。

そんな中でドン・キホーテ仕入れがしっかりしているから海外の商品なんかにもよく出会えるしね。
僕ら一般消費者の選択ってのは本当に豊かになりましたよ。


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/