安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

家事は大変!

どうもこんにちは!僕です。 この前相方さんが体調を崩してしまって… 熱はでなかったんですけど、頭痛がひどくて休んでいたんです。 その間は僕が子どもの面倒をみたり、家事をしたりしていたんですけど、やっぱ大変ですよね。 いつも相方さんがやっていたん…

僕も犬もカニが好き。

どうもこんにちは!僕です。 無性に食べたい物…それはカニ! カニってめちゃくちゃ美味いですよね!! カニ味噌も好きなんですけど、僕的にはやっぱり身が最高に美味い。 焼きガニとか良いな~ 最近全然食ってない。 久しぶりに食いたい。 食いたくてたまら…

目指せ!美肌!!

どうもこんにちは!僕です。 最近前よりもドンキに行くことが多くなった気がします。 特に家族で行くことが多いかな。 食品やら日用品やら服やらオモチャやら…なんでも売っているから便利ですもんね。 相方さんも行くと激安商品があるから嬉しいみたいで。 …

思い出すと無性に食べたくなるもの

どうもこんにちは!僕です。 普段は割と忘れているし、なくても全然困らないんだけど、たまに思い出すと無性に食べたくなるものってありませんか? 僕はかなりあるんですけど(笑) そのうちの一つがこれです。 「味付おかずのり 8袋」 https://www.donki.com/…

おしゃれなランチに挑戦!

どうもこんにちは!僕です。 前も書いたことあると思うんですけど、僕お料理系のyoutuberさんの動画を最近よく見るんです。 ああいう動画って見ていると自分も作りたくなるんですよねー! その美味しそうな料理を食べたいってのもあるんですけど、youtuberの…

コーディネートの肝となる存在

歩き方って人それぞれ違いがありますよね。 がに股だったり内まただったり…。 僕はがに股かな。 しかも、クセでかかとを擦って歩くから靴の擦り減りが激しい!!! なんか、友人に変な部分がすり減るやつがいるんですけど、それは未だに不思議。 どんな歩き…

お通じもよくなった気がします

どうもこんにちは!僕です。 家事を手伝おうとしたら相方さんからやんわり断られました(笑)掃除とか洗濯とかは嫌がられないので、どうも譲れない領分とかがあるみたいです。 でもじゃあどうしようと考えた結果、子どもの相手をしようと思いましてね、親子…

自宅が映画館に早変わりです

どうもこんにちは!僕です。 ぼんやりした薄暗さとか、いい感じに体を支えてくれるイスとか、山盛りのポップコーン…。なんのことかわかります?映画館ですよ! 実は僕、子どものころから映画館が好きでね。今みたいにいいイスとかじゃなかったけど、あの雰囲…

朝のコーヒーは僕の担当になりました

どうもこんにちは!僕です。 食いしん坊の僕はお菓子が手放せなくて、常にいろんなところにストックを置いているんですけど、甘いお菓子のお供はやっぱりコーヒーが一番合うんじゃないかなって思っています。 え?普通だって?そうですよね(笑) 我が家は相…

お米を守る強い味方!

どうもこんにちは!僕です。 毎日の食事に欠かせないのが何と言っても米ですよね。 パンも大好きな僕ですが、米ももちろん大好きです。 パンと米ってお互いの価値を高めあっていると思いませんか? パンがあるからこそ米の美味しさを実感できるし、その逆も…

毎日の必需品

どうもこんにちは!僕です。 僕、結婚してから、衛生観念が格段に向上していると思うんですよ。 子供が産まれてからは更にですよね。 恥ずかしい話ですが、結婚前は家に帰ってきてから手を洗うことってほぼ無かったんですよ。 これ、男の人には割とあるある…

懐かしの味

どうもこんにちは!僕です。 この前特に何が欲しいってわけでもなかったんですけど、ふら~っとドンキに行ったんですよ。 ほら、ドンキって見ているだけでも楽しいですからね。 そしたらなんだかこれが目に入ってきましてね。 懐かしくなってついつい買っち…

おしゃれ感漂う黒綿棒!

どうもこんにちは!僕です。 日常生活で必要なものっていろいろあると思うんですけど、皆さんはその中でも絶対無いと困るものって何ですか? 僕は、この前思ったんですけど綿棒です!! 普段そこまで綿棒の重要性を感じてなかったんですけど、この前なんと空…

分業制で効率アップ!

どうもこんにちは!僕です。 各家庭にはそれぞれルールがあると思うんですよね。もちろん我が家にもあります。靴は揃えて脱ぐとか、冷蔵庫はちゃんと閉めるとか…。これって家庭のルールっていうより常識? まあ、細かいことは置いといて(笑)試行錯誤の末に…

形から入るタイプです

どうもこんにちは!僕です。 最近ハマっているのはプラモ造りです(笑) いい年したオッサンが何言ってんだって感じですけど、これが楽しいんですよ~。 実は僕も子どもの時以来なんで、○十年ぶりなんですけどね。あの頃の情熱はもう戻らないかなとか思って…

早寝早起きが大事だと常日頃実感する僕

みなさんこんにちは! 晩年眠気と戦う僕です。 皆さん目覚まし時計って使っている人います?? 流石にもう少なくなってきちゃったと思うんですけど、僕は未だに目覚まし時計がないと生きられない人間なのでございます。 それなのにも関わらずつい先月、長年…

ギュッとしたくなる存在

どうもこんにちは!僕です。 ドンキの新商品を探しに今日も今日とて遊びに行く僕ですが、実は寝具コーナーをあまり見ない傾向にあります。 それもそのはず近所の店舗は寝具コーナーが一番奥にあるんですよ。 だから店舗の手前にあるドンキの一押し商品ばっか…

キャンドルの灯火で癒しを

皆さんこんにちは、僕です。 今日もまったり書いていきますね。 突然ですけど皆さんの癒しって何ですか?? 子どもやペットと遊ぶこと、趣味を満喫すること、くつろぐこととか色々あると思います。 人によっては奥さんから愛情をたっぷりもらって癒されてい…

サラリーマンの必需品!

どうもこんにちは!僕です。 突然ですがサラリーマンの必需品って、なんだと思います? カバンに手帳に名刺入れにパソコンって挙げだしたらキリがないですよね。 もちろんこれらもとっても大事なんですが、僕はなんと言ってもスーツがとても重要だと思うわけ…

社会人としてのマナーです

どうもこんにちは!僕です。 自分のことって、自分では気づきにくいものじゃないですか?無意識にしちゃう行動とか、口癖なんかもありますよね。あと、自分では良かれと思っているのに相手が嫌な思いをしていることも…。 僕が最近覚えた言葉はスメハラです(…

有難迷惑を卒業しました

どうもこんにちは!僕です。 みなさんは家事とかどのくらいやっていますか?僕は基本的に家事嫌いじゃないんでなるべくやるようにしているんですが、なんか最近気づいたことがあるんですよね。 それは、もしかして迷惑に思われているんじゃないかってこと…。…

手入れが簡単なのがいいね

どうもこんにちは!僕です。 バスマットとかバスタオルって、吸水性がだんだん悪くなっていきますよね~。 使っているうちにだんだんゴワゴワしてきちゃうと、使い心地も悪くなっちゃうから、買い換えないとって思いますし。 最近、我が家で使っているバスマ…

音って大事!

どうもこんにちは!僕です。 スマホとかiPhoneで音楽を聴く時って、イヤホンを使う人、多いですよね。 僕は家にいる時はイヤホンを使わないで音楽を聴くこともあるんですが、外出時にはイヤホンが必須アイテムになっているんですよね~。 でも、イヤホンって…