安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

社会人としてのマナーです

どうもこんにちは!僕です。

自分のことって、自分では気づきにくいものじゃないですか?無意識にしちゃう行動とか、口癖なんかもありますよね。あと、自分では良かれと思っているのに相手が嫌な思いをしていることも…。

 

僕が最近覚えた言葉はスメハラです(笑)加齢臭とか、タバコ臭いとか、“におい”によるハラスメントが問題になっているんですって。職場の女性陣に聞きました。他にも、香水とか服の柔軟剤の匂い、ハンドクリームの匂いもダメな人はダメらしいですよ~。

 

その時はへぇ~なんて思って聞いていたんですけど、後になって「それって遠回しに僕のこと言ってる?」って不安になってきちゃって。家に帰ってすぐ相方さんに相談しました(笑)

 

僕ってクサイのかな。自分じゃわからないよ~。

 

相方さんは一緒に暮らしているからよくわからないけどとは言いつつも、汗臭い時はあるって言われてショック!

 

しかも、消臭とか除菌効果のある洗剤や柔軟剤で対策しているって言われてダブルでショック!

 

そうだったの?全然気づかなかった。

 

一応、僕も常識ある社会人なので、口臭とか体臭とかは気を付けていたんですけど…。汗拭きシートとか、食後の歯磨きセットにフリスク的なものまで常備しています。でもこれからはもうちょっと気を付けよう。

 

人にクサイって思われるのって辛くないですか?

 

そんなことを思いながら食べ物を求めて冷蔵庫を開けたら、ここにもスメハラを気にするヤツがいたんですよ。それはこちらでございます!じゃーん!

 

 

「炭当番 冷蔵庫用炭脱臭剤 300g」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1915

 

 

ドンキオリジナルの冷蔵庫の脱臭剤ですね。僕、辛いもの大好きで、キムチなんか2パック以上は常備しているんですけど、そうするとやっぱり冷蔵庫の中が臭う。冷凍庫を開けた時もうっすら臭う。中でつながっているからしょうがないんですけど(笑)

 

だから脱臭剤は欠かせないんですよ~。冷蔵庫用の脱臭剤はたくさんあるけど、このドンキの脱臭剤は何といっても300gの大容量が魅力です。一般的な脱臭剤の2倍はあります!

 

もうね、本気で脱臭しにきているからスペースとか気にしない(笑)冷蔵庫の中にドンと鎮座しています。

 

脱臭パワーもしっかりしていて、冷蔵庫開けるたびに臭ってきていたキムチ臭も全然しないんですよ。キムチ切らしていたかな?って思っちゃうくらい。無臭な冷蔵庫ってクリーンな感じがしていいですよね~。

 

やっぱりにおいって大きく影響するんだな~。スメハラに悩む人がいるのも納得。僕も気を付けようと強く思いました!

 

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/