安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

有難迷惑を卒業しました

どうもこんにちは!僕です。

 

みなさんは家事とかどのくらいやっていますか?僕は基本的に家事嫌いじゃないんでなるべくやるようにしているんですが、なんか最近気づいたことがあるんですよね。

 

それは、もしかして迷惑に思われているんじゃないかってこと…。

相方さんは僕が何かするといつも「ありがとう」って言ってくれるんですけど、後になって見かけるとやり直してあったりするんですよ…。

 

これって有難迷惑だって思われている?と思ったんですけど、なんとなく聞けず(笑)モヤモヤした気持ちのまま過ごしています。

でもそんなの僕らしくないなと思いまして、ズバッと聞いてみたんですよ。

 

そしたら、たまに迷惑な時があるって言われちゃいましてね~。でも、せっかくやってくれているし言えなかったって。やっぱり~!

でも、そんな遠慮とかおかしいし、次からはハッキリ言おうって決まりました。夫婦ですし、家族ですからね。

 

そこでまず必要になったものを早速ドンキで買ってきたんですよ。それがこちらでございます!じゃーん!

 

 

「切った食材をそのまま鍋に運べる軽くて曲がるまな板」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2501

 

 

なぜまな板?って思うでしょ?いや~、これが大事なんですよ。

 

飯の支度を手伝う場合、調理する人と片付けや準備する人で分かれた方が効率的でしょ?でも、まな板にまだ肉が乗っている状態じゃ野菜は切れない。肉を一旦どこかに置こうとすると洗い物が増えるし、場所が狭くなる。

 

お世辞にも広いキッチンとは言えない我が家の台所はスペースも考慮しないといけないんです。そこで第2のまな板ですよ。

これがあれば肉と野菜を同時に切って準備できるんです。頭いい!(笑)

 

しかもこのまな板は軽くて薄いから、片手で簡単に持てるし、鍋やフライパンに投入しやすいんですよね~。それにこれ、耐熱温度100℃なんで熱湯消毒とかも余裕だし、メモリも付いているからケーキとか切り分けるのにも便利。

 

まな板に軽いとかそんなに関係ある?って思うかもしれないけど、これなら子どもにも扱えるからみんなで手伝いができちゃうんですよ。

 

それにバリエーションが豊富で、色は全部で7色もあるんです。ベージュや水色なんてなんだかオシャレで、出しっぱなしにしてもインテリアの邪魔にならないんじゃないかな?

 

薄いから収納場所にも困らないし、扱いやすいってんで今ではこっちの方が出番多くなってきています(笑)

テーブルで調理する鍋やお好み焼きとかでも活躍しそうだし、買ってよかった!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/