安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

手入れが簡単なのがいいね

どうもこんにちは!僕です。

 

バスマットとかバスタオルって、吸水性がだんだん悪くなっていきますよね~。

使っているうちにだんだんゴワゴワしてきちゃうと、使い心地も悪くなっちゃうから、買い換えないとって思いますし。

 

最近、我が家で使っているバスマットとかバスタオルもだいぶ年季が入ったような感じになってきちゃったから、買い換えないとねって相方さんに言われて気が付いた僕でした。

普段使っているものなのに、意外と見ていないんだなぁって反省した出来事でもありますね。

 

それに、やっぱり女性の方が細かい部分に気が付くんだなぁと改めて実感した出来事でもありました(笑)

もちろん男性でも気が利く人はいますけど、我が家の場合は基本的に相方さんの方がよく気が付きます!

 

僕は今回みたいに、言われてから気が付くタイプなんですよね。

もっと周りを見なさいって怒られそうですが…

 

そんな僕は、ドンキで気になる商品を見つける事だけは得意なので、相方さんの一言をきっかけにバスマットとかバスタオルをドンキでも気にしてみるようにしてみたんです!

そしたらありました!

 

その商品がこちら…じゃーん!

 

マイクロファイバー バスマット (M、L)」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2383

 

ドンキのバスマットは使い心地が微妙じゃないかと思う人も中にはいるかもしれないですが、これはとても使い心地が良いです!

吸水性に優れているマイクロファイバーを使っているからだと思うんですが、今まで使っていたバスマットが嘘みたいにさらっとした肌触りなんですよね~。

 

お風呂上りは足がべちゃべちゃになっているから、そのままバスマットに乗るとびしょびしょになってしまうっていうことはよくある話だと思います。

 

そんな時にもこのドンキのバスマットを使えば、悩みが解決しちゃうんですよ。

珪藻土のバスマットもいいかなぁと思ったんですが、やっぱり布地の方が僕的には良いかなぁと思って、こっちを選びました。

 

珪藻土のバスマットは、また別の機会に買うかもしれないですけどね。

ちなみに、今回買ったマイクロファイバーのバスマットは、洗濯機で丸洗いできるっていうのも買う決め手になりましたかね。

 

バスマットって毎日使うものだし、定期的に洗いたいなっておもいますよね?

だから、丸洗いができるこのバスマットの方が使い勝手がいいなぁと感じたんです。

 

日常的に使う物こそ、手入れが簡単なのは大切なポイントだと思いませんか??

特に家事をメインで行っている女性であれば、手入れの簡単さがどれほど大切か分かってもらえると思います。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/