安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

簡単に車を綺麗にできる優れもの!

どうもこんにちは!僕です。

 

黄砂なのかよくわからないんですけど、最近車の汚れが気になっていたんですよ。

雨が降れば綺麗になるかなーなんて思っていたけど、ちょっとの雨じゃ綺麗になるどころか余計に汚くなっちゃうんですよね。

 

自動洗車機の洗車って安いから、そっちに行こうかとも思ったんですけどね。

たまには自分でやってみようかなって奮起してドンキに行ってきましたよ~。

 

結局ドンキに行きたいだけじゃんって思いました?

えぇ、そうです。

ドンキでいろいろ見て試してみたいんですよ~

せっかく普段とは違う商品を試せる機会ですからね~

 

そして買った商品がこちら!

「ボディ用ウェットシート」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1783

 

車のボディ用のウェットシートです。

マイクロファイバーシートなので、ボディの汚れや油分をさっと絡め取ってくれるという優れもの!

 

これだけで洗車できちゃうなんて便利ですよね~。

 

他にもたくさん種類があって、どれも良さそうだったんだけど、洗車初心者の僕なのでとりあえず失敗のなさそうなこれにしてみました。

 

お掃除系によくあるけど、もうすでに薬剤の染み込んでいるシートってほんとに便利ですよね。

 

自分で色々準備することなく、ただそのシートで拭くだけで良いんだもん。

そして終わったら捨てるだけ!!なんて便利なんでしょう!!

 

これもね、ボディをシートでふきふきするだけ!

しかもマイクロファイバーシートなのでボディを傷つける心配もナシ!

とっても簡単でした~!

 

こびり付いてそうと思った汚れもスーッと取れるんですよ。

ただシートで軽く拭くだけなのに、汚れがみるみる落ちるのでとっても快感です。

 

ワックス成分を配合しているので、軽く拭いているだけなのに、汚れが落ちてさらにツヤまで出るなんて最高ですよね。

 

さすがに一枚じゃ全部拭ききれなかったんですけど、なんとこれ12枚も入っていますからね。

 

大きい車でも余裕で洗車できちゃいますよ~

あと僕が感動したのが、これ撥水してくれるんですよ!

 

洗車したあとに少しだけ雨が降っちゃってかなりへこんだんですよ。

せっかく磨いたのにまた汚れるじゃんって。

 

でもね、雨のあと車を確認したらなんと雨を弾いていたんですよ!

ツヤツヤのボディの上に雨がぷるんっとした粒になっているのを見て

このシートの効果を実感しました~。

 

嬉しくて思わず相方さんを呼んで見せちゃいましたよ~。

相方さんも綺麗になったね~って喜んでくれていました!

 

車のボディが綺麗だとテンションがあがりますね!

これからは定期的にちゃんと磨いてあげようと思います。

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/