安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

モチモチ肌の秘訣をご紹介!

どうもこんにちは!僕です。

 

この間、相方さんとドンキで買い物してたら何やら大きなポンプの容器を買っていたんですよ。なにかな~って思ってコッソリ見てたら、すごいコスパ良いんだよってかわいい顔で言うんですよ!だから興味沸いちゃって(笑)

 

それがこれです!じゃーん!

 

ハトムギ化粧水」!

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1671

 

女性のスキンケアには欠かせない化粧水ってやつですね。これ、何がすごいって1000mlも入ってる点ですよ。

 

相方さんが言うには、同じハトムギ化粧水でも他のメーカーだと同じ金額でだいたい半分くらいの量だそうです。あと、そもそもこんなに大容量で売ってないらしいですよ~。

 

中身は白っぽい液体って感じなんですけど、肌につけるとモチモチしてしっかり保湿してくれるというんで、僕も相方さんと一緒につけてみることにしました!

 

ちなみに、僕はスキンケアとか一切したことないので相方さんにレクチャーしてもらいました。洗顔後、ハトムギ化粧水をワンプッシュ手に取ります。

(相方さんいわく、このポンプもドンキのハトムギ化粧水ならではで、とても便利とのことです。)

 

両手で温めるようにして顔にしっかりつけます。肌の様子を見ながら2~3回つけます。

(相方さんいわく、惜しみなくタップリ使えるのがドンキのハトムギ化粧水の魅力とのことです。)

 

肌に浸透させるように手でよく馴染ませるのがポイントだそうです。さっそく実践してみたら、おぉ~!確かに顔がモチモチに!なんだか若返った気分ですね~。

 

相方さんはちょっと肌が弱くて、合わない化粧水とかもあるそうなんですけど、ドンキのハトムギ化粧水は一度も肌荒れしたことないんだそうです。

 

でもほかのメーカーに比べるとかなり安いって話だし、何が入っているのか気になって調べちゃいました。

 

成分を見てびっくり!ハトムギ種子エキス、ローズマリー葉エキス、セイヨウサンザシ果実エキスとか、なんだか肌に良さそう(笑)

 

しかも肌と同じ弱酸性で鉱物油を一切使っていないそうです。

そして無着色なので、この白っぽい色は成分本来の色ってことになりますね~。なんだか自然派って感じがして良いですね~(笑)

 

相方さんが肌が弱いって今回初めて知ったんですが、それもそのはず、いつもスベスベ・モチモチなんですもん。

 

乾燥が気になる時は全身にも使ってるそうですよ!

そんなことしてたらすぐになくなりそうですけど、1000mlも入ってるから全然余裕ですね~。

 

化粧水つけるの楽しかったんで、しばらく相方さんと一緒に続けてみようと思いました!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/