安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

おいしく噛んで歯の健康を守る!

どうもこんにちは!僕です。

最近思うんですけど、歯の健康って大切ですよね。「永久歯」っていうくらいだし、歯は替えがきかないじゃないですか。

 

でも毎日の歯磨きって大変ですよね~。歯も鋭くてヒヤヒヤするし。

歯磨きすると嫌われちゃってしばらく近寄ってきてくれないんですよ、うちの犬。

 

そう、犬の歯磨きに悩んでるんですよ~。犬は自分で歯磨きできないじゃないですか。

だから飼い主が気を付けてあげないとなんですけど、結構な力で嫌がるんで、犬の歯磨きは僕の仕事なんですよ。

 

なんか良い手はないかな~っと思いながらドンキを見回っていたら、見つけましたよ!

 

じゃーん!

「わんこの歯磨き骨型ガム ミルク味」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=1526

 

おやつ感覚で歯磨きができるなんて一石二鳥じゃないですか?即買いですよね(笑)

さっそくあげてみたんですけど、ちゃんと噛んでくれましたよ~!これでもう嫌われなくてすみますよ~。

 

適度な硬さが病みつきになるのか、最後まで夢中で噛んでましたね~。ミルク味ってところがポイントなのかも。

 

まだ噛み始めたばかりなので効果のほどはわかりませんが、なんか新習慣って感じで良いなって思いましたね。

 

あんまり夢中で噛んでるんで、どんなもんなのか見てみたら、これなんと原材料は牛皮だけなんですよ。

 

しかも、コラーゲンを含んだ牛皮だそうで、歯磨きを続けたら毛ツヤもよくなりそうじゃないですか?一石二鳥だって思ったけど、一石三鳥かもしれませんね~(笑)

 

形はいわゆる骨型なんですけど、かたまりになってる端っこのところはどうしても奥歯で噛むから、必然的に奥歯の歯磨きもできちゃうんですよ。

 

歯の汚れだけじゃなくて歯石除去の手助けもしてくれるっていうんで頼もしい限りですね~。奥歯で噛むと唾液もよく出るから口の中の環境もよくなるらしいですよ!

 

犬って人間に比べて歯の汚れが歯石になるまでの時間が早いらしいんです。

たった3日くらいでも歯石になり始めたりするみたいなんで、やっぱり歯磨きは毎日した方が良いってことですよね。

 

専用の歯ブラシとかシートとかあるけど、うちの場合、毎日するのは飼い主も犬もストレスになりそう(笑)

その点、この歯磨きガムならストレスフリーですよ!楽しく噛んでるだけで歯磨き終わっちゃいますから。

 

歯石って溜まると歯の健康にもよくないし、口臭の原因にもなっちゃうんでかわいそうですよね。

これからは歯磨きガムで毎日ケアしてあげようと思います!

 

あんまり美味しそうに噛んでるのを見ると、人間用にもあれば良いのにな~なんて思っちゃいますね(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/