安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事をしている最中のちょっとした幸せ

夏バテという言葉がありますが、皆さんそんな真夏を如何お過ごしでしょうか。 僕は意外にもこの時期に関係なく結構元気に働いています。 この暑い時期って確かに結構だらけてしまいがちですよね。 結構馬力を出して働いていかないといけないフェーズですから…

お菓子発信で嫌いなものが食べれるようになった!

どうもこんにちは!僕です。 今までこのブログでは様々なお菓子を紹介してきましたが、こんなに多くのお菓子を紹介してきたのは僕くらいのもんじゃないでしょうか?(笑) だって、お菓子ってドンキを散策しているとどうしても出会ってしまう商品ですし、子…

ドン・キホーテが有名にした商品はたくさんある

皆さんあまり知らないかもしれませんが、ドン・キホーテがさりげなく有名にしてきた商品って結構あるんですよ。 このブログでも何度か紹介してますけど、超有名なところでいうと「ダウニー」という柔軟剤なんかはそうだと思います。あとは、格安デニムが流行…

今日も暑いですね

どんどんと入力すると、ドンドンドン・ドンキー♪って曲が流れるのは僕だけでしょうか?(笑) いや、多くの人にとって意外にこのフレーズって思い浮かんでしまうんじゃないかと思います。 それくらいこのフレーズって頭に残るものなんじゃないかなーって感じ…

ガツンとくる味と言ったら・・・!

チョコレートが好きになってもうどれくらい経つのだろうか。 どうでしょうか。ちょっと小説みたいな始まりを意識してみました。僕です。 いやー、実際今までもブログでどういう書き出しで書くと面白いのかなーとか様々なことを考えていたんですが、やっぱり…

季節限定の素敵なパッケージ

季節限定商品っていいですよね。 もちろん、固定化された商品ラインナップがあるからこそ、そういう季節限定の商品のよさが引き立つんだと思うんですけど、やっぱり限定に日本人は弱いというのは、こういうところでも影響してきますね(笑) 何もブランド物…

塩について考えてみた

どうもこんにちは!僕です。 みなさん、普通に過ごしていると「塩」についてってあんまり考えないですよね。 つい最近読んだ漫画で、素材の味を活かすのも殺すのも「塩」だっていうストーリーを見て、確かにその通りだなーって思った僕です。 だって、塩って…

子供の頃の大好きなおやつといえば何でした?

小さい頃は駄菓子屋に本当に足繁く通った僕です。 やっぱり駄菓子屋は子供にとって見れば、非常に安い値段で商品がたくさん敷き詰めてあるので、宝の山ですよね。 あれだけお宝があるのですから、そりゃ毎日でも行きたくなりますよ。 でも、そんな中でも僕が…

頭が痛いよー・・・

みなさん今日も元気に過ごしていますでしょうか。 僕はというと、今日は珍しくなんですが、数年に一度発症するかしないかという「偏頭痛」に悩まされております。 そもそもこの「偏頭痛」って頻度が高かったら大変ですよね。 多分ですが、これは年齢を重ねて…

花粉

少し前の話になりますが、春って暖かくていいんですけど、やっぱり花粉の飛来が一番の問題じゃないのかなと。しかも今年はヒノキが400倍以上と聞きました。 花粉症を患ってしまっている人を見ると大変そうだなーって思いますよね。 僕自体は花粉症じゃないん…

サイダー味が大好きな僕!

サイダーてめちゃくちゃ美味しいと思いません!? いや、何を急に言いだすんだって思う人もいるかもしれませんが、サイダーって実際めちゃくちゃ凄くないですか? だって、飲料にもサイダーはあるし、雨にもサイダーはあります。 それにグミにだってサイダー…

ドンキでついつい大量買いしちゃうもの!

人間誰しも好きな食べ物ってあると思うんですよ。 極度にパイナップルが好きな人とか、ラーメンが好きな人とか、カレーが好きな人とか、本当に様々な好みがあると思うんです。僕の場合、このブログでも度々紹介しているんですが、大好物といえばグミなんです…

体のメンテナンスが必要なお年頃!

どうも皆さんこんにちは!僕です。 最近めっきり老化に対して恐怖を持つようになってきちゃいましたよ。 だって体が衰えて行くことは当然のことなんですけど、やっぱりいつまでも健康な体でいたいじゃないですか。老化をするのは当たり前なんですけど、やっ…

ドンキを徘徊しすぎて疲れた(笑)

仕事帰りなのにもかかわらず、ついついドンキに遊びに行ったら結構な時間を使ってしまったってことありませんか? いや、今日は結構仕事で外ばっかり出ていて、いろんなところで様々な話をしてきた日なんですけど、そんな日に限ってトイレットペーパーを買っ…

いい匂いがする人になりたい!

やっぱり思うんですけど、いい匂いがする人って素敵ですよね(笑) いや、変なことを言っているわけじゃないんですよ。香水とか付けなくても凄く良い香りがする人って必ず一定数いるなーって思っているんですよ僕は。 でね、それをどうやったら実現できるの…

美味しいお菓子をみんなにもおすそ分けしたい

たまにお菓子を食べているのが職場で自分だけだなーって時とかありませんか?(笑) 突然何を言い出すんだと思う人もいるかもしれませんが、僕の職場ってあんまり仕事中にお菓子を食べている人が多くないんですよ。 男女比率は半々くらいですし、年齢も高す…

ドン・キホーテはやはり優秀な仕入れをしてくれる説

いやー、ドンキをうろついていると結構嬉しい商品に出会うことって多いですよね。 僕ね、圧倒的に沖縄料理が好きなんですけど、やっぱり沖縄料理の食材って取り扱っているところ少なかったりするじゃないですか。 今は少しずつ様々な食材をスーパーなんかで…

ドリンクじゃなくてお菓子だよ

昔懐かしいお菓子っていえばなんでしょうかね。 やっぱり僕は駄菓子屋さんでよく買っていたアイテムが頭をよぎってしまうんですよね。 でもね、子供の頃ってお菓子が好きだった記憶も強いですけど、縁日とか本当に面白くなかったですか。 縁日になったりする…

ドンキで買えるお菓子といえば

ドンキで買えるお菓子って何を思い浮かべますか? これね、今何かなって思った人の全員が揃ったらすごいと思いますよ。 だって、ドンキが売ってるお菓子の量って半端じゃないですからね。 それにドンキってそもそも10万種類くらい商品扱っているんじゃなか…

夏休みですねー

ついこの間ですが、入学式だったのか入社式だったのか、とっても綺麗な新しい制服に身を包んだ集団を何度も見かけたような気がしますよ。いやー、日が経つのって早いですよね。 天候もかなり暑いですけど、休みですから子供にとって活動するにはぴったりの季…

飲み物を少し変化させてみよう週間

毎日暑すぎるー。そんな暑い季節にちょっとドンキをウロウロしていたんですが、やって見たいことを思いつきました。 それは、いろんな種類のドリンクを飲んでみるという行為です。 いや、大人になると飲むものって結構偏ってきませんか? なんとなくですが、…

飲んでエネルギーを補給する

暑いー! でも夏は好きです!晴れてる日も続いているし! 最近いろんなお菓子をこのブログでも紹介したと思うんですけどね、ちょっと僕太ってしまいまして。 現在ダイエット中でございます。 もちろん僕の場合はご飯もお菓子も好きなので、どちらかというと…

お菓子が大好きな僕!』

お菓子ってなんでこんなに美味しいんでしょうか。 多分ですけど、僕の場合お菓子中毒になってしまっているんだと思います。 いやー、まさかですけどお菓子ってこんなに食べ続けるものだと子供の頃は思ってもいませんでしたよ(笑) いや、子供の頃って両親か…