安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

僕とポテチとときどきわさび

完全にリリーフランキーの真似から始まったタイトルですが、 ちょっと面白いポテトチップス見つけました。 今日はカルビーのポテチなんですけど、意外なラインに手を出したなってやつです。 じゃーん! そうです!日本人大好きわさび味! これね、ちょっとわ…

RITZって一体・・・

お菓子類の中において一際異彩を放つ物がいる。 それは【RITZ】である。 あれは、お菓子なのか。 はたまたチーズと一緒に食するものなのか。 高級品なのか、一般向けの食品なのか。 なんなんだろう、RITZにまつわる疑問が・・・ とりあえず、わからないから…

ネーミングに惹かれて!

何か商品を買う時にネーミングについつい惹かれてしまう事ってありませんか? あれって不思議ですよねー。 何も思ってもなかったのに、ネーミング一つで購買意欲がわいてしまうんですから。 それほどまでにキャッチコピーとか言葉ってのは強い購買刺激力を持…

そうだ京都へ行こう

そうだ、京都に・・・ なんて思っても、中々移動出来ないし(笑) 旅行の日程確保したりってのは大変だし・・・ じゃあ、お菓子で行った気分味わいましょうか? と言うことで、今日は京都を味わえそうな気分のお菓子をゲットしてきました! じゃーん! いや…

お菓子のランキング

お菓子の種類って沢山ありますよね。 今日は皆さんがあまり知らないだろうなーってお菓子のご紹介。 でも、結構美味しいんですよ今日紹介するお菓子は! むしろ食べてて、それ知ってるー♩ ってなって欲しいくらいです。 じゃーん! これね、まさかのチップス…

鍋が最高に美味しい

やっぱり体を温めるには鍋って最高ですよねー。 特にこの季節、あっためる為に僕は鍋の中でもこれが一番好きかもしれないです! 実際、よく食べてますし! じゃーん! そうなんですー! ミツカンのキムチ鍋~♩ これお手軽に出来るし、超絶美味しいしで文句な…

意外な物の歴史を調べてみよう

皆さん、3分間クッキングって聞くと何を連想しますか? 僕はもちろん、「キューピー3分間クッキング」 なんですが、これっていつからあるんですかね? 結構僕の子供の頃には既に完成されてたような気もしてるので、ちょっと気になるので今日は突然ですがキ…

冬の夜に

寒い時期の特に夜! 食べたいあいつが居るんです。 僕がもうかれこれ10年以上愛してやまないあいつです! 見たい?(笑) いや、ちょっと調子に乗りました!是非見て下さい(笑) じゃーん! デター!チョコの王様クランキー! こいつが居ると大体チョコの…

お肌が荒れちゃうんです

最近、やはり年齢のせいか随分と肌荒れするんですよ。 例えば、本当に困ったのが、ひげを剃る行為なのですけど今迄は洗顔した後にその泡を活用してひげ剃りしていたのですが、最近これをやるとちょっと肌が赤くなっちゃうんです。 いやー、ここまでジェルに…

ダイエット・・・

寒い時期になると、お菓子パワー+運動しないと言う事で必ず太る僕。 まぁ、あれだけお菓子食べてるから仕方ないんですけどね(笑) でも、そうは言ってもやはり痩せたい願望はあるので、今日はコレを買ってみた! じゃーん! クリーム玄米ブラン! 昼食食べ…

どっちがお好き?

この2択の質問ってさまざまなところで体験しますよね。 今日はその2択をお菓子でやりませんか? しかも、結構知名度が高いあのお菓子で! そう、これです! これが来たとなると、もう一つはこれですよ! そうです!きのこの山! これって究極かもしれませ…

おつまみと言えば

お菓子大好きな僕なんですけど、塩っ気がある美味しいお菓子もいい物です。 おせんべいとかナッツとか、そういうのもいいですよね。 そんな中で僕が好きなのは「柿ピー」なんですけど、その味の中でも最高なのがコチラ! じゃーん! これは、わさび味なんで…

ラ王がうますぎて

男だったら、誰もが好きなカップラーメンの定番がある! これは間違いないと思うんです! ちなみに私が超絶愛してやまない商品! それは、タイトルの通り「ラ王」なんです。 これはね、今でこそこの生麺タイプって色々出てますけど、当時は本当に画期的な商…

簡単カレー

男性はカレーが大好きです。 これは紛れも無い事実。 だって、僕カレー好き過ぎて毎日とは言わないですが毎週食べますもん。 そんなカレー王子の僕が食べる新しいカレーはコチラ! じゃーん! あのですね。 普通のカレーじゃないんですよ。 雑穀を炊いたカレ…

自炊してみた。。。

寒い時期って鍋料理ばっかりやりたくなりますよね。 だって、寒いんだもの。 でも、今日は男性らしくこってりしたものを食べたいなーって思いまして、ちょっとばかし料理をしようと思ったわけです。 もちろん、食材の買出しは家から近いからドンキですが、男…

映画にぴったり?

自宅でゆっくりDVD鑑賞する時・・・ その時にあなたは何のお菓子を食べるでしょうか・・・ という事で、今日は映画見てる時に僕がよく食べるお菓子を紹介したいと思いますー! え?理由はあるのかって? そんな食べたいお菓子に理由なんて「美味しい」意外に…

家族みんなで食べれるお菓子

お正月も終わりましたし、家族で年末年始に何か食べましたかー? 僕は家族みんなで食べたお菓子があります。 そうそう、老若男女の誰でも楽しめるあれですよ。 じゃーん! これこれこれこれーーーーー! ばかうけって皆から愛される最高のお菓子ですよね。 …

やきそば大好きー

カップ焼きそば・・・ そこで僕が大好きなのは実はコレなんですけど(今だから発表出来るかも 笑) じゃーん! そうですー!U.F.O.なんですー! これちなみに好んで食べてる人少ないのかなー!? 僕的には最高に美味しいカップ焼きそばなんですけどね。 いや…

サクサク感が最高!

オフィスで仕事してる時に食べるお菓子ってあります? え?手が汚れちゃうから食べない? そんな事言わないで下さいよー。 だって、最近はウェットティッシュとか色々便利なものあるじゃないですかー?(笑) どうしてもお菓子の紹介をしたいんですけど、今…