安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

冬の夜に

寒い時期の特に夜!
食べたいあいつが居るんです。
僕がもうかれこれ10年以上愛してやまないあいつです!

見たい?(笑)

いや、ちょっと調子に乗りました!是非見て下さい(笑)
じゃーん!
イメージ 1
 

デター!チョコの王様クランキー!
こいつが居ると大体チョコのセンスがあるって言われます。
いや、本当に嘘じゃないですよ。チョコ選びでセンスない人たまにいるじゃないですか?
あのセンス問題から解き放ってくれるのがこのクランキーという王様ですからね。
女性にプレゼントなんてした日にはもう、この人お菓子のグルメマスターかと思われるはずですから!

いや、ちょっと言い過ぎかな?でも、本当に美味しいんですよ!
でも、その美味しさには実はこんな背景が・・・

<引用元>

【クランキーチョコレート】
クランキーチョコレートはロッテが製造販売するチョコレート。キャッチフレーズは「サクサクッとかる~いおいしさの定番チョコ」。定価は味により異なる。

【概要】
1974年(昭和49年)9月発売開始。麻袋をモチーフにしたパッケージは30年経った今もほとんど変わっていない。サクサクッと軽いモルトパフとなめらかなミルクチョコレートとのバランスが売り。

モルトパフ】
クランキーに使用しているモルトパフは主に小麦粉やでん粉などから作られています。原料は均一に混ぜた後、パフ製造機で粒状にします。
パフ製造機では筒の中で生地を高温で練り上げ強い圧力で押し出し、筒から外に出た瞬間に一気に膨らんだところを粒状にカットします。
この時にパフの中に小さい気泡ができるので、あのサクサク食感が生まれます。
クランキーのパフはこういった配合や製造方法などから様々な工夫が重ねられ、皆様に長年愛され続ける香ばしくてサクサク食感のクランキーが出来上がります。


凄くないですか?モルトパフって何だよ!って感じですけどね(笑)
まぁ、どんな理由があるにせよ、クランキーはチョコの中で最高級の美味しさですよ。
これはチョコ好きの僕が断言します!

そして、今日はドンキでクランキー大量買いの日です!
いざ、決戦に向けGOであります!


↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/