安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドンキブランド

前回は醬油差しの話をしたのですが、その流れで僕の相方さんと手巻き寿司パーティーをしたいなという事になりまして、一緒にこんな商品を買って来ました~♩ じゃーん! そうなんです、やっぱり手巻き寿司と言ったら「お酢」ですよね。 でも、これ何かいつも…

調味料との付き合い方

最近自炊することが多くなってきました。 皆さん、自炊ってしてますか?結構面倒だと感じることなので、実施していない人も多いのではないでしょうか。 そんな中、少し自炊をして家でご飯を食べる機会が多くなってくると様々な事に目が付くんですよねー。 例…

世界は広いと思った

自分の住む世界が狭いんだなーって思った事ありませんか? 僕は自分の住んでいるエリア、いつも食べている料理のジャンル、旅行に行った事のある国、そして自分の交流がある友人という、ある程度決まった枠組みの中で生きているんだなーって思ったりします。…

チョコレートのおいしさに触れて

大人になるとお菓子を食べなくなると言います。 それには様々な理由があって、 ■ 幼少期に比べてお菓子に興味がなくなった ■ 糖質オフダイエットをしているのでチョコレートに制限をしている ■ チョコレートが高級菓子である事に気がついた などなど、本当に…

立体マスクの心地よさ

花粉症の季節はとっくに通り過ぎているはず。 なのに自分の鼻がムズムズとするなんて経験、皆さんはないでしょうか。 いや、花粉症になってない人からすれば、鼻のムズムズを経験していないでしょうから、あまり分からないのかもしれませんが、本当に花粉っ…

あれが欲しい、でも無いんだよね

中々日常の生活において使わないですけど、いざ使いたいって時に家にない物ってありますよね。 そうです。ちょっと色んなお買い物をしてて、家の中のレイアウトを弄ろうと思ったので、あれが欲しかったんです。 でも、どこを探してもない。 家中くまなく探し…

本当の衝動買い

お菓子とかご飯系のものっていくら衝動買いしてもたかが知れてるじゃないですか? ただ、今日のお買い物は本当に衝動買いですよ。 久しぶりにやってしまいました。 ドンキって本当になんでも売ってるんだなーって思ってしまいましたもの。 そして、そのやっ…

サラダを美味しく食べるために

サラダって大人になればなるほど美味しいと思えますよね。 でも、濃い味が好きな僕はどうしてもこういうものに頼ってしまうんです。 それはこちらなんです! じゃーん! そう、何を隠そうドレッシング大好き人間! むしろ、サラダを通してドレッシングを食べ…

お肉を美味しく食べるために

前回のブログで、僕が糖質制限ダイエットをしていることについて触れましたが、実際このダイエット面白い程痩せるんですよ。 ちょっと食べる物に気を使っただけで1ヶ月で3キロほど痩せました(笑) あ、でも良い子はこれを真に受けちゃダメですよ。僕なん…

調味料は素晴らしい

最近自炊することが多くなってきました。 皆さん、自炊ってしてますか?結構面倒だと感じることなので、実施していない人も多いのではないでしょうか。 ただ、僕はあまりにも食いしん坊なんです。 だからこそ食べたい料理があると自分で作らずにはいられない…

子供やペットが居る家にあるもの

普通の生活を自分だけでしていると気がつかない商品っていっぱいありますよね。 例えば、子供が居る家に遊びに行った時にこういう商品を見た事ありませんか? じゃーん! そうです。 何かブロックみたいにくっつけたり出来るマットと言えばいいんですかね。 …

旅行の必需品

旅行の前ってあれこれ買い物したくなりますよね。 例えば常夏の楽園に旅行に行くのであれば、冬なのに水着を買ったりしますし、真っ白なパウダースノーの白銀のゲレンデに行くのであればスキー用品を買ったりと。 そう、そういう事でちょっと旅行に行く前に…

最近歯医者に行っています

大人になると、歯の事って相当気になりますよね。 と言う事で、今日は歯磨きについて色々話したいなーって思います。 ていうのも、歯ブラシってどれくらいの頻度で買い替えた方が良いかとかって皆さんご存知ですか? 歯科衛生士とかであれば知っていると思う…

ブラックコーヒーの美味しさに触れて・・・

コーヒーはずっと砂糖とミルクを入れるものだと思っていました。 ただ、このコーヒーを飲むまでは・・・ え?知りたいですか?(笑) いや、うざいこと言ってすいませんでした。 こちらになりますので是非ご覧下さい。 じゃーん! これね。本当に美味しいん…

日本人に生まれたらこれやろ

大人になって味覚が変わると言う事は結構面白い事実ですよね。 最近もこのブログでそんなエントリーを書きましたけどね。 でも、大人になって本当に美味しいと思えるもの! それはこれだったりしませんか? じゃーん! デター! テレビCMでもおなじみの「綾…

ソースにこだわる男

家で何かパーティーをしようって時に皆さんは何をやりますか? ・ たこ焼きパーティー ・ 鍋パーティー ・ お好み焼きパーティー などなど、様々ありますよね。 今日はそんな中で大阪と広島出身の友達が開催する 「お好み焼きと広島焼きパーティー」に参加し…

ババンババンバン・・・

ババンババンバン♩・・・ っていう効果音があったとしたら何を思い浮かべるでしょうか。 これで「ドリフ」って答えた人が居たとしたら惜しいです。 私がイメージしたのはこちらでした! ババンババンバンバーム♩ そうです、かつての髙木ブーがテレビCMに出て…

酒のつまみはなんだろな

昔食べれなかったけど、最近になって食べれるようになったものってありませんか? 僕なんて、野菜がまさにその代表なんですけどね(笑) まぁ、でもこの「野菜」は実際よくある話だと思います。 僕は最近になって食べれる物はこれなんです! じゃーん! そう…

エチケットのために

最近、自分の口臭が気になる年齢になってきました。 だからと言ってはなんなのですが、モンダミンとかを使ってたりします。 歯磨きにモンダミンをプラスするだけでも結構口の中の清潔感が違う気がしてます。 そして、今日は追加でこの商品を買って来ました!…