安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

あれが欲しい、でも無いんだよね

中々日常の生活において使わないですけど、いざ使いたいって時に家にない物ってありますよね。
そうです。ちょっと色んなお買い物をしてて、家の中のレイアウトを弄ろうと思ったので、あれが欲しかったんです。

でも、どこを探してもない。
家中くまなく探したけど、ない。
向かいのホームや路地裏の窓までは探さないけど・・・・

わかった人いますかね?このボケ(汗)

ってことで、家に家具を新たに入れるのにこれがどうしても欲しかったのです。

じゃーん!
イメージ 1
 

いやー、そうです。
メジャーです。
これが無いとどの程度の家具を買っていいかわからないですからね。
そして、買って来ましたよ。便利なドンキで(笑)

もはや、あそこに行けば売ってないものないですよ。
この前なんてPSP買ってますからねドン・キホーテで(笑)
最近じゃオシャレな服もおいてますし、何から何までドンキで済んでしまう気がする。

いやー、生活を支配されるってこういうことをいうのでしょうか。
もはや、ドンキ無しの生活なんてあり得ないですわ・・・

ちなみにメジャーで親しんでますが、メジャー(英語: Tape measureまたはMeasuring tape)は、目盛が振られた帯を用いて長さを測定する道具の総称であります。

巻尺(まきじゃく)、コンベックス(短縮形としてコンベ)、スケール等、呼称はタイプによって様々である。建築作業や洋裁のほか、大型の巻尺は陸上競技での計測などにも用いられており、長さの測定に幅広く用いられている。

帯の材質は金属、樹脂、布などで、ケースに収納されている帯を必要に応じ送り出して、記入された数字を見て計測する。2メートルから10メートル程度を測る製品が多い。また、特定の長さで留めておくためのストッパーが内蔵されているものもある。

日本で販売されるメジャーには計量法によりメートル単位で目盛りが付けられているが、例外もある(後述)。
日本ではTJMデザイン(TAJIMA)、ムラテックKDS(KDS)が、欧米ではブラック・アンド・デッカー(スタンレー)などが主要メーカーである。

↓よろしければクリックお願いします↓
https://blog.with2.net/in.php?1629496
https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/