安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パンにもお菓子にも使える!

どうもこんにちは!僕です。 みなさん、朝食はいつも何を食べていますか? 僕は…最近はパンが多いかな? ってか、子どもが「パンが良い」って言うので、僕も一緒にパン…って感じかな(笑) でも、パンって美味しいですよね。朝は食パンが出る確率が高いです。 …

鍋以外でもガンガン使えるおすすめ商品

どうもこんにちは!僕です。 相変わらずお買い物とドン・キホーテが大好きな僕ですが、最近お買い物の仕方が変わりつつあります。 いつもこのブログを読んでくださる方はお気づきかもしれませんが、なるべく物を多く持たないミニマリストを目指しています(笑…

大は小を兼ねる?

どうもこんにちは!僕です。 最近無駄なものを極力買わないようにしています。 部屋の掃除をして、いかに使わないガラクタを買い集めてきたのかを知りました…。 何となく衝動的に買ってしまったものは思い入れもないし、買ったことも忘れてしまっている。 結…

ワンランク上のかき氷

どうもこんにちは!僕です。 夏休みに入りましたね~。 娘はうきうき毎日楽しそうですが、相方さんは少しお疲れ気味。 特に週末は、鈍感な僕でもわかるくらい疲れている空気ムンムンです…。 きっと暑いのもあるけど、家事が増えたことが1番の原因かな? 学校…

一家にこれ1本!便利過ぎる商品

どうもこんにちは!僕です。 この夏休みにしたいことの1つに、キャンプがあります。 お盆の期間ってどこに行くにしても人混み&暑い&ホテルもテーマパークも割高じゃない? だから我が家はお盆のイベントと言えば、キャンプ一択! 涼しい緑に囲まれた自然の…

大活躍!

どうもこんにちは!僕です。 いつも元気な僕ですが、久しぶりに体調がおかしくなって焦りました。 僕は仕事やゲームに集中したい時、趣味部屋にこもるんですが、最近暑さが増してきて、やたらと喉が渇く。 それは分かっていたんだけど、先日ゲームに集中して…

爽やかすぎるお菓子

どうもこんにちは!僕です。 最近さ、ジムに行ったりして動いているから、少しだけだけど体が引き締まった感じがします。 僕が思ってるだけなのかもしれないけど…。体重はそれほど変わってないし(笑) でもさ、前よりも動いてるからなのかな?太りにくくな…

衝撃だったお菓子

どうもこんにちは!僕です。 最近行きたいスポットがあって…。 フルーツ狩りなんですけど。 僕が行きたいっていうか、相方さんと子どもが行きたがってるんだよね。 フルーツ大好き親子だから。ま、僕も好きだけど。 だけどさ、どこに行くのが良いのかな~っ…

実は万能な食材なのかも…!?

どうもこんにちは!僕です。 最近、歩いて行ける場所にラーメン屋さんができたんだよね。 ずっと行こうって思ってたんだけど、なかなか行く機会がなくて…。 でも、この前相方さんと子どもがママ友たちと食事に行く機会があってさ、その時は僕はお留守番だっ…

快眠過ぎるほど快眠

どうもこんにちは!僕です。 最近ショッキングな出来事がありまして…。 実は去年あたりに買ったマットレスがダメになったんです。 仕方ないですよね、いずれはどんな物でも壊れたりするから…。 でも、結構寝心地が良くて気に入っていたから残念で…。 いやね…

お尻ゴキゲン!

どうもこんにちは!僕です。 暑くなってきましたね~。 夏は夏で好きなんですが、ここ最近は夏の暑さは楽しむものではなく、危険を伴うものになりつつあるよね~。 体温を超える暑さってヤバい。 水分補給も重要だけど、エアコンは我慢しない、外出時には体…

ピクニックにはコレだね!

どうもこんにちは!僕です。 いきなりだけどさ、ピクニックって楽しいよね。 結婚する前はピクニックなんてしたことなかったんだよ。 子どもの頃はあったのかもしれないけど。 公園とか山とかに行ってさ、お弁当食べるなんて自分は記憶にもなくて。 でも、相…

ジムに欠かせないアイテム!

どうもこんにちは!僕です。 最近ブログには話題が出てこなかったかもしれませんが…ジムにはまだ通っているんです。 でも、一度離れた期間もありました。 なぜかって?運動する気分になれなかったからだね(笑) 散歩が好きだからさ、散歩してるとジムに行く…

夏の台所におすすめの商品!

どうもこんにちは!僕です。 ちょっと前からまた電気料金の改定で値上げの発表があって、我が家は夏の電気代が一体どれくらい上がってしまうのか心配しています…。 皆さんは節電対策って何かしていますか? 例年通りの使い方をしてどれくらい値上がりするん…

愛車を綺麗に保つには?

どうもこんにちは!僕です。 休日、娘とふらふら散歩をしていると、自家用車をせっせと掃除するお父さん方をよく目にします。 車が好きな男性は、愛着を持って自分の車を大切にしていきたいものですよね。 僕は車を移動手段の1つとして考えているから、内装…

ヘッドフォンVSワイヤレスイヤホン

どうもこんにちは!僕です。 最近スマートウォッチを購入して、凄まじい勢いで世の中は便利なものがどんどん生まれていっているんだな、と感じています。 スマホもただの連絡ツールではなく、もう生活必需品の1つだよね。 見当たらなかった時の絶望感ったら…

機能充実過ぎ!

どうもこんにちは!僕です。 梅雨時って、一体いつからいつまでなんでしょうね。 梅雨が明けたっていっても、余裕で雨は降るし、いきなり激しい雨が降ってきて出先でスーツがビシャビシャになったりもする。 天気予報を毎朝確認すればそんなこともないんだろ…

パパご飯の日

どうもこんにちは!僕です。 男性の皆さん、得意料理ってありますか? 僕は人並みで…たまに料理作ると娘も相方さんも喜んでくれるから、料理すること自体は嫌いではないんだよね。 なので、僕でも美味しく作れる料理があるなら知りたいなといつも思っていま…

ヨガとサウナ

どうもこんにちは!僕です。 皆さんのストレス解消法ってなんですか? 僕はあまりストレスを感じないタイプなんだけど、モヤっとした時は買い物でストレス発散しているような気がします。(もちろん大好きなドンキで) 僕の相方さんはヨガが趣味になりつつあ…

夏と言えば麦茶!

どうもこんにちは!僕です。 皆さんは普段、自宅で何を飲まれていますか?? 僕は基本的にコーヒーを飲む機会が多いんだけど、夏はやっぱり麦茶をガブガブ飲んじゃう。 小さい頃から麦茶に慣れ親しんでいて、夏になると麦茶が飲みたくなるんだよね。 冷えた…

この夏は首輪とコンパクト扇風機で乗り切る

どうもこんにちは!僕です。 日に日に暑さが増していますね~。 電気代が高騰しているから、そこまで暑くない日はなるべくエアコンを使わないようにしているんだけど、暑いとやっぱり気が滅入る。 扇風機も活躍してるけど、娘が独占して自分に向けて使ってる…