安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

鍋以外でもガンガン使えるおすすめ商品

どうもこんにちは!僕です。

 

相変わらずお買い物とドン・キホーテが大好きな僕ですが、最近お買い物の仕方が変わりつつあります。

いつもこのブログを読んでくださる方はお気づきかもしれませんが、なるべく物を多く持たないミニマリストを目指しています(笑)

買い物ばっかりしているから信じてもらえないかもしれないけど、本気です。

もちろんドンキ巡りとお買い物は僕の趣味でもあるので止められない…。

でも、無駄なものや不必要なものに対しての目は、以前よりもガチガチに厳しくなっていると思うんだ!

ちなみに、1つの商品で色々な用途に使えるものがミニマリスト的におすすめ。

 

最近、古かったり、使う頻度が少なくなった調理家電を処分していたんだけど、これ系って滅多に使わないのに場所を取るよね~。

思い切って捨てたらめちゃくちゃスッキリした!!

僕が古い家電を処分して、ドン・キホーテで手に入れた商品はこちらです!

じゃ~ん!

 

「3枚プレート電気グリル鍋」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2601

 

実は我が家には、ホットプレート、タコ焼き機、お鍋、おでん鍋、すき焼き鍋って、掃除してたらボコボコあったんだよね。

たまーにしか使わないからホコリもかぶっているし、取り出すのも大変だし、これを機にすべて処分しました!

タコ焼き機とかめったに使わないホットプレートとか、皆さんのおうちにありません?

この「3枚プレート電気グリル鍋」1つですべてを賄える!

棚がすっきりしたからか、取り出すのが面倒じゃないからか?不思議なことにすぐに使おう!って思えるこの商品。

新調したからってのもあるけど、この鍋買ってから食卓でもう何度も登場してます。

調理したものを温かい状態で食べられるし、お皿に盛られた食事とはまた違った良さがある。

洗い物も少なくなるしね!

 

で、この商品のおすすめポイントは、やはり3枚プレート!

「焼く・煮る・炒める・蒸す」など様々な調理法に対応できちゃいます!!

プレートは、たこ焼き・鍋・グリルプレートの3種類がありますよ。

フッ素樹脂をコーティングしているから、お手入れが簡単&焦げ付きや傷にも強いらしい。

そして、温度調節が約80~約220度なので、強力加熱で中までしっかり焼けるのもおすすめポイントです!

 

それまで使ってたタコ焼き機は火力が弱かったから、焼けるまで時間がかかってふにゃふにゃしてた。

でもこの電気グリルのタコ焼き機は火力が強いからかたこ焼きがめっちゃ美味しく作れたんだよね!

カリッとしていて、某有名なたこ焼き屋さんと引けを取らないような美味さ!

グリルプレートはお肉の余分な油が下に行くし、週末に焼きそばを作ってみんなで取るスタイルにした時も好評だった!

台所もスッキリしたし、良い買い物もできたし、ミニマリスト精神で買い物すると満足度が高い。

これからも、あったら便利なおすすめ商品を紹介していきますね!!

やっぱりドンキでの買い物はやめられないや(笑)

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/