安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

本格料理もこれさえあれば

どうもこんにちは!僕です。

 

僕は最近、本格料理を作ることにハマっています。

もちろん食べるのも好きなのですが、最近は調理する方が好きです!

自分が一生懸命作ったものを、喜んで食べてもらえた時の感動は言葉にできません…。

和食や中華、イタリアン、フレンチ、エスニックなど、ジャンルを問わず挑戦しているのですが、本格的な料理を作る際に困るのが調理器具なんですよね。

調理に必要な器具がない場合、その時点で終了です(笑)

 

もっと色々な料理に挑戦してみたかったので、ずっと前から欲しかったものを買ってみました!

それがこちら!じゃーん!

 

「情熱価格PLUS 過熱水蒸気式 スチームオーブンレンジ」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=2528

 

レンジ、グリル、スチーム、オーブンと1台4役が実現するんです!最強!

43種類もの自動メニューが搭載されているので、1台で色々な料理を調理できますよ~♪

しかも、過熱水蒸気式なので、過熱スチームの力で油、塩分をカットしてヘルシーに仕上げてくれるそうです!

便利なのはもちろん、健康面にも配慮されているのが魅力的ですよね~。

 

僕は、オーブンレンジが欲しくて今回この商品を買ってみたんですけど、期待以上の機能が多数搭載されていたのでとても満足です!

今まで挑戦できなかった料理も手軽に調理できるので、これまで以上にレパートリーが増えました。

オーブンレンジってこんなに便利だったんだ…。

 

僕、オーブン料理が大好きなんですよね~。

本当に色々なものが作れますからね♪

僕はオムレツが好きなので、オーブンで簡単に作れるチーズオムレツを作ってみました!

あと、マカロニパスタを使って作るラザニアのようなオーブン焼きにも挑戦しましたよ~。

どの料理も容器に具材を入れてオーブンに入れるだけなので、本当に簡単なんです!

時間がない時でもパパッと作れちゃいますよ~♪

 

そして、デザートにオーブンを使ってりんごの焼きカスタードを作ってみました!

カスタード生地を入れて焼くだけの簡単レシピなのですが、これがとっても美味しいんです…。

子どもも大人も楽しめるデザートですよ!

おやつに出てきたら子どもは大喜び間違いなしですね♪

 

今回はオーブンとして使ってみたけど、グリルやスチームとしても使えるので、これからどんどん活用していこう!

普段の料理を少しでも楽にしたいという方にも、ぜひおすすめしたいです♪

料理の腕前はまだまだ人様に振舞えるほどではありませんが、オーブンレンジを使用することで本格的な料理にも挑戦できますよ!

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/