安田隆夫氏に感謝ブログ ~ドン・キホーテ安田隆夫会長をガチ尊敬~

私は安田隆夫。そう、あの有名なドン・キホーテ会長である安田隆夫氏と同姓同名。なので、ドンキを影ながらPUSHします!

多用途で主婦の味方!

どうもこんにちは!僕です。

 

最近、色んな種類のドレッシングを試すことにハマっています。

ゴマ、和風、中華、フレンチ、イタリアン…。

たくさん試したので、我が家のキッチンはプロの料理人並みにずらーっとドレッシングが並んでいます(笑)

食材、料理によって使い分けると、より美味しく感じられるんです!

食卓に野菜が並ぶ日は、ドレッシングバイキング状態ですよ(笑)

その中でも、僕が特に気に入ったものを今回ご紹介します。

 

ちなみにドンキに売っているので、皆さんもチェックしてみてくださいね!

コチラです!じゃーん!

 

「いろいろ使えるたまねぎぽん酢」

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3199

 

いや、ここまで散々ドレッシングの話していたのにねぇ…。

僕的には、ドレッシングだと思っているので問題ありません!(笑)

たまねぎが入っているポン酢、前々から気になっていたんですよね~。

すごく美味しそうだし、色々な料理に使えそう!

 

ドレッシングプロの僕は、早速実食してみました!

まずは、何にもつけずそのままで。

ほんの少し味見しただけで、うわー美味しい!って感動しました。

刻まれた玉ねぎが大量に入っていて、ほんのりとゆずの香りと味がします。

食べた瞬間にサラダ、肉、魚、どれにでも合うなと確信しました。

 

でも、最初はやっぱり定番のサラダからですよね。

レタスと僕の好きなベビーリーフのシンプルなサラダを大量に用意しました。

想像以上にサラダとの相性は抜群です!!

ここまで振り返ると、ヘルシーで健康的な食生活です(笑)

 

サラダばかりだと飽きてくるので、お待ちかねの肉料理に挑戦しました!

今回作ったのは、さっぱりとした味が魅力の和風ハンバーグです。

普段のレシピと変わらないハンバーグを作り、完成したら仕上げに、たまねぎぽん酢をかけます。

上に大根おろし青じその葉を添えるとより本格的になります!

このたまねぎぽん酢、肉との相性も抜群で、さっぱりとしていて美味しかったです♪

いくらでも食べられる気がします。

 

肉との相性が良いと分かれば、次は魚料理です。

作りたい料理はたまねぎぽん酢を買った時、すでにカルパッチョと決めていました。

レシピ的にも簡単なので、材料さえあればすぐに作れます。

肉同様、魚とたまねぎぽん酢も相性抜群です!

文句なしの組み合わせでした~♪

これはお酒のつまみにピッタリだな~。

 

用途がたくさんあるので、毎日の献立に悩む主婦さんに強くオススメしたい商品です!

サラダ、肉、魚、幅広く使えるので、ドンキに行った際はぜひチェックしてみてください♪

 

 

↓よろしければクリックお願いします↓

https://blog.with2.net/in.php?1629496

https://lifestyle.blogmura.com/goodlife/